木曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2022年12月22日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

基礎練習中です。

Bクラスも開始から2ヶ月経ちました。

なのでバリバリ柔術をやっていこうと思ってます。

基礎って本当に凄いですよね。

その名の通りです。

柔術の土台です。

最初に少しスイープとか教えてみたのですがまったくでした。

当たり前ですよね。

身体が動かないのだから。

しかし今は違います。

スイープのときに全身を使ってます。

バネがたった2ヶ月でついてます。

素晴らしいです。

まずは半年!!

そして1年後が楽しみです。

頑張っていきましょう。

キッズAクラス


14名参加。

試合前練習中です。

ピースカップもキッズ増えてますよ〜。

まだまだ集まります。

これからエントリーするって声ももらってます。

いい大会になりそうです。

問題はアドバンテージありの試合が初めての子もいますよね。

かなり苦戦しそうな気がします。

これは完全に向き不向きあります。

攻め込んでもなかなか点がとれない子は向いてる傾向があります。

アドバンテージは入りますからね。

逆にガードが緩くクルクル逃げるタイプはアドバンテージに苦戦します。

ハーフ使いもそうですね。

アドバンテージとられますからね。

ちょっと雑にやっても大丈夫なのがasjjfルール。

雑な部分にアドバンテージが入るibjjfルール。

私も最初はルール統一しろや!って思ってましたが2つとものルールにいい点があり今は2つ勉強させればいいかと思ってます。

asjjfルールで全国4位ですから間違いなくうちはasjjfルールに向いてます。

ibjjfルールならうちは成績下がると思います。

だからこそ悪い方もレベルアップしていきましょう。

メインクラス


9名参加。

試合前は練習中です。

村上さんの練習日なので少し早めからバリバリ練習してます。

村上さん頑張ってますよ。

期待の高校生明石君は今日もバリバリ練習してます。

実はユダさんと私と小学校、中学校が同じで後輩になります。

これもなにかの縁なのでバリバリ鍛えていきます。

頑張っていきましょう。

本日からテツヤさんの弟のトモカズさんが入会してます。

皆さんよろしくお願いします。

テツandトモですね。

仲が良さそうで何よりです。

テツヤさんのピースカップのエントリー写真を切り抜きしてるときになんか...

トモさんを残したくなり残しました。

入会してくれて良かったです。

それから体験さんが来る予定でしたが別の日になりました。またお知らせします。

40代は柔術では全盛期ですよ。

柔術はマスター世代が支えています。

日本では40代〜60代の柔術家がかなり多い!!

私の友人なんてその歳でよくまだ格闘技やるな!!
まじすげーわ!!とか言われますが...

50代からでもバリバリできますから!!

世間はしらないのです。

なので黒瀬さんやサタさんを50代の星として50代でもバリバリ頑張っているとインスタで投稿中です。

黒瀬さんは女性なので50代の星はつけませんが...

私でも出来るかな??

そう思ってもらえるよう頑張っていきます。

今日も50代の星達はしっかり練習してました。

素晴らしいです。

それはそうと周りが大野一派と黒瀬一族の派閥が出来たと言ってます笑

うちは宣伝はホームページ、ブログ、インスタ位しかしてませんが人が増えてるのは皆さんが沢山連れてきてくれるからです。

ありがとうございます。

試合に向けて頑張っていきましょう。

今年も29日の練習で終わりです。

29日に長谷川先輩と大野さんとこで忘年会をしようと勝手に言ってます笑

一緒に来たい方いましたらお知らせください。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)