月曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2022年11月07日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

基礎練習中です。

全員で基礎を流れてやる。

動きは下手でいいので形さえできれば後はどんどん上手くなっていけばいいだけです。

ここをしっかりやりながらスパーリングをこなせるようになっていきましょう。

流れは先週よりよくなってます。

基礎の動きもどんどん良くなってます。

これならばなんとかなりそうです。

問い合わせ増えてますからいいタイミングで仲間を増やしていきましょう。

キッズAクラス


11名参加。

試合前練習中です。

次は岩国大会です。

バリバリ練習していきましょう。

愛知大会の動画をみると全国的にキッズ柔術のレベルはアップしてますね。

ほんの少し雑になったことが敗因となる。

もはや大人の柔術です。

お互いに穴がありミスしたけど取り返すみたいな感じではないですね。

ミスしたほうが負け。

そんなレベルにきてるようです。

レフリーも大人と同じように形に入ったら終了ではなく極まるか極まらないかよくみてますね。

見込みタップではない!!

私もそっちのほうがいいと思います。

技術は充分に通用してます。

後は小さなとこばかりです。

得意技のレベルをあげる。
これからの課題はここですね。

今のスピードを落とさず丁寧にやれたら...

それはレベルアップですよね。

ガンガン攻めながらも1つ1つは丁寧。

簡単そうですが難しい。

ここを意識していきましょう。

スパーリングでゆっくり相手からタップとれますか??

雑な攻めではこれは出来ません。

最後を瞬発力でいくとラスト雑になってます。

ではなくゆっくり丁寧にやりタップをとる。

意識してやっていきましょう。

メインクラス


2名参加。

試合前練習中です。

ドラゴン石井は来年の全日本マスターに向けて頑張って練習してます。

その前に試合もありますが目標は全日本マスターです。

全日本とって紫帯を目指してます。

彼は打撃が得意みたいですが寝技のほうが向いてと思います。

グラップラー石井です。

黒瀬さんは旦那さんも柔術にいれようとしてます。

いいと思います!!

是非やってもらいたいです。

そしてバリバリ練習してもらいたいです。

勧誘よろしくお願いします。

さあ!今週日曜日は試合です。

小島さん1名ですがやってくれると思います。

皆さんが心配してメッセージくれますが土曜日夜、日曜日を休んでかなり回復してます。

もう1週間あれば完治する感じですね。

それで3週間ですね。

あれだけ腫れて3週間なら恐れるものはない。

私も12月の試合に向けて頑張っていきます。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)