金曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2022年10月28日 22:30

キッズBクラス


2名参加。

ひたすら基礎練習です。

ちょうどBクラス開始から一週間です。

たった一週間で問い合わせなどの反応はかなりあってます。

ただ全員最初はAクラスでの体験、もしくは見学に二の足を踏んでるようです。

私としてはそちらのほうが色々とメリットがあるのでご理解ください。

Bクラスは立ち上げしたばかりですし体験さんに手をかける事は正直出来ません。

やはり生徒ファーストとなります。

最終的にAクラスみたいになるのがBクラスの目標でありBクラスの生徒もいずれAクラスの生徒みたいになる。

子供になんの為に運動をさせるのかを明確にしてる保護者の方ならAクラスを見学すれば充分かと思います。

私も正直に一気に増えても教えてやれないので厳選しながらゆっくり増やしていこうと思ってます。

キッズAクラス


11名参加。

試合前練習中です。

今日は見学の方が来ていたので写真撮り忘れました。なので長谷川先輩と久我グレーシーが持ってきてくれたお土産とジュース補充した写真載せときます。

明日お菓子食べてください。

申し訳ありません。

見学で双子の女の娘が来ていてとても可愛かったからかもしれません。

ぱーっと福が来たみたいで写真をとる仕事忘れました。

顔が2人とも同じでまったく見分けがつきませんでした。

これは柔術界でかなり目立ちますね。

とても楽しみです。

さあ!!

来週火曜日からもう11月です。

今年がもう終わりますよ。

本当に早いです。

11月は2大会もあります。

うちとしては年内ASJJF大会が3大会もあり全国キッズチームランキングで確実に上位に入れるとこにいるのでありがたいです。

今年の目標である5位以内は確実に達成出来るかと思います。

この少人数で全国トップにからんでる時点でかなり快挙な気がします。

目標は高く全国1位を狙っていきましょう。

Bクラスも出来たので全国1位も夢ではないです。

さて...

私がうるさいのもあり雑な部分を意識して直そうとしてるようです。

それはみていてわかります。

スパーリングをしながら考えれるようになってきたみたいです。

後はそれの繰り返しです。

永遠の作業ですね。

後は試合で雑になった部分に自分で気付く事が出来ればそこを自分で修正していけます。

その度に強くなれる。

頑張っていきましょう。

メインクラス


3名参加。

試合前練習中です。

戸田さん練習量あげてますね〜。

これは試合復帰まで近そうです。

長谷川先輩がお土産をもってきてくれました。

皆さん食べてください。

昨日久我グレーシーも持ってきてくれてます。

2人ともありがとうございます!!

現在私は右足が腫れているので右足はなるべく使わないようにスパーリングしてます。

置いとくだけとか押すだけとか負担がかからないようにスパーリングしてます。

なのでメインは腕2本と左足一本です。

しかしやれるものです。

そうなると背中とお尻に右足分の負担をかけてますね。

なかなかこれも面白い練習だなと思います。

右足は利き足ですからね。

それを使わないようにするとやはり崩れます。

しかしそれを補う動きが出来るようになりやはり身体全身使うとはこのことかと実感出来ます。

しかし早く気合いで直していきます。

ベストに戻していきましょう。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)