水曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年10月19日 22:30

キッズクラス


13名参加。

試合前練習中です。

新しいメンバーのレベルがアップしてきてます。

強いメンバーに混ざって練習していくのでやはり成長が早いです。

早い段階で結果がでそうです。

何回か勝つ事が出来れば優勝まではもうすぐそこです。

実際には試合はきついのですが試合より練習のほうがきつい!!

そんな状況を作れるかが勝つポイントです。

試合はきつい!!

って言ってるようではまだまだです。

練習のほうがきつい!!

そう思っているならこれからも勝てますよ。

そうなるように追い込んでいきましょう。

ベテラン組は穴埋め作業なので私から指摘されてるとこは直していきましょう。

私は粗削りから始まり最後は細かく削るタイプの指導をやってるので最初は雑でいいです。

なので1年未満は雑でいいのでバリバリ動いて運動量を上げていきましょう。

しかしベテラン組はもうそろそろ丁寧にやっていきましょう。

あのキッズ十字はそろそろやめましょう。

キッズなら見込み一本で勝てますが大人ならもはやミスに入るのでそこから逆転負けもありえます。

丁寧すぎて攻めないのも困るので...

繊細かつ大胆に!!

それが理想ではないでしょうか。

そのあたりは自分で考えてみましょう。

教えてもらうばかりではなく自分で考える。

自分のことですからね。

自分のことは自分でやるのは普通じゃないでしょうか?

私でも柔術はもちろん私生活でも自分の事は自分でやってますよ。

当たり前なことですが当たり前が出来ない人が多いのでそこは柔術で学んでいきましょう。

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です。

クリスさんは強くなってきてますね。

実力は紫帯はあると思います。

青帯でサクッと結果残して紫帯にいきましょう!!

さあ!!

11月27日岩国大会に久我グレーシーがエントリーしてます。

坂﨑さんも出場するそうです。

他にも出場希望者がいましたから坂﨑さんの車に乗って行くといいと思います。

私はキッズの送迎があるので一般は皆で協力してやっていきましょう。

1月15日のピースカップ出場希望者も増えてます。

道場内締めは11月3日となっています。

クレジットカードでの支払い希望者は自分でエントリーすると出来ますので各自でエントリーお願いします。

しかしロボット掃除機を道場で2台使ってみて使えないと馬鹿にしてましたが別々にしたら2台ともフルに力を発揮してくれるようになりました。

やはり使い方ですね。

自宅でも台所掃除してる間に床の掃除が終わっていき、今度はトイレ掃除してる間に床の拭き掃除が終わっていきます。

吸い込み掃除した後に拭き掃除に替えて2回流すのでかなり綺麗になってます。

道場でも2台でぶつかったりして掃除場所が変わったり、充電問題も無くなり使えるようになりました。

なんでも多ければいいわけではありませんね。

勉強になります。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)