土曜日キッズクラス、午前中自主練習、メインクラス。

2022年10月08日 22:30

キッズクラス


11名参加。

技術練習中です。

キッズチームランキング全国3位おめでとう!!ってメッセージがよくきます。

ブログやインスタをみんな結構みてますね。

ありがとうございます。

うちのブログは寝る前にはアップしてあるから毎日みて寝よるって方もいます。

性格的に仕事は次の日に残したくないタイプなので必ず終わらせますね。

今年はまだ試合もありますからキッズチームランキングも1位狙えます。

トップとは100点位の差なので年末までにあるんじゃないかと思います。

戸畑の小さな道場が全国1位になるならば快挙なのでお祝いはしないといけませんね。

目指せ全国1位でいきましょう。

さて...

岩国大会参加者6名になりました。

道場内締切は10日までです。

よろしくお願いします!!

12月11日の2週間前なのでどうかと思いましたが意外と集まりますね。

私はいいと思います。

試合に出場するたびに強くなるので12月11日前にさらに強くなると思います。

キッズは1週間あれば変わります。

なのでこの岩国大会はやはりデカい。

前みたいにコロナで大会中止になることはもうないとは思いますが出れるときに出場していきましょう。

強くなれると思います。

午前中自主練習


4名参加。

土曜日午前中も現在は予約無しでやってますが人が来るようになりましたね。

土曜日午前中はだいたい同じメンバーになりますが私も加わり小島さんも加わればいい練習になると思います。

このメンバーでは久我グレーシーが岩国と基山に連続で出場します。

サタさんも基山大会に出場でバリバリ練習してます。

技術の精度をアップしていくと枝葉がついてくるので自然と技術が増えてきます。

まずは焦らずしっかりとした幹を育てていきましょう。

それが強くなるには一番難しいですが早いです。

頑張っていきましょう。

メインクラス


3名参加。

試合前練習中です。

土曜日の朝か夜かに練習にくる長谷川先輩。

12月久しぶりに試合に出場します。

私もスパーリングでよくやりますがわざと隙きを作って攻めさせて仕留める。

長谷川先輩の攻めは隙きがあるようですが作っているようです。

そこを起点にたたみ込んでます。

それを意図的に考えて作ってるのか本能なのかはわかりませんが上手いですね。

流石です。

久我グレーシーが2部練に来ると言ってましたが来ませんでした笑

私も土曜日は2部練習やってましたね。

懐かしいです。

今日は紫帯3人と黒帯1人で沢山スパーリングしました。楽しかったです。

坂﨑さんが110kgあり重たいのでこうやったら動くかな?とか崩しを試しながらスパーリングしてたので楽しかったです。

やはりまともに組み合うと重たいので重量級との練習はとても楽しいです。

イキスさんも紫帯になりまた強くなってきました。

帯が上がると必ず強くなりますよね。

柔術あるあるです。

さあ!!

11月13日JBJJF九州選手権現在2名。

11月27日ASJJF岩国現在1名。

12月11日ASJJF基山現在6名。

年末までに一般は3大会もあります。

出場希望者募集中です。

希望者はお知らせください!!

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)