木曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年10月06日 22:30

キッズクラス


14名参加。

技術練習中です。

現在バリバリ技術練習してます。

出来ればどうして?と考えてもらいたい。

なぜタックルとれないのか?

なぜスイープできないのか?

なぜパスできないのか?

そこを考えてる子と考えてない子では確実に差が出ます。

スパーリングであいつからパスできない。

なんでだろう??じゃあこうしたらどうか?など考えながら練習をする。

それが練習のコツです。

駄目なのはなにも考えずあいつは強いから...

パスが出来ない理由が相手が強いで終わらせるのは辞めましょう。

私からみるとみんな穴だらけなので考えると攻める隙がみえてきますよ。

頑張っていきましょう。

11月27日のASJJF岩国大会に思ったより出場者が出そうですね。

すでに私に同乗する4名が決定しました。

なので同乗は締切ます。

これからまだ増えるようならデカい車に買い替えしないといけませんね笑

今の車は乗り心地が良く加速もいいので気にいってるのですけどね。

さあ!!

ここまできたらMVPランキングで3位までには入って縁起のいい道着を貰いましょう。

自分で言うのもあれですが私は運がいいほうです。

運がいい人から貰うものは運気がいいそうですよ。という事はMVPランキングで私から貰う道着は幸運の道着です。

幸運の道着で試合したら勝率アップ間違いなし!!

是非幸運の道着をゲットしてください。

岩国大会ももちろん祝勝会の条件は出していきます。

人数が確定してから大会規模をみてお知らせします。

前回みたいにぎりぎりのラインを出していきたいと思います。

簡単過ぎず難し過ぎず頑張れば達成出来るとこを出していこうと思います。

メインクラス


5名参加。

今日からなんと村上さん復帰です。

私は柔術歴長いのでよくわかります。

村上さんの状態になって復帰した人をあまりみたことがありません。

しかし復帰しましたね。

素晴らしいです!!

久しぶりですが黒瀬さんとバリバリ練習してます。

魂でスパーリングするタイプなのでスタミナの消費が激しいようです。

村上さんには私も頑張ってほしいと思ってます。

これからに期待です。

今日はタケダさんも練習日きてくれてます。

独特な動きがあるので柔術らしくならず今の動きを活かしてもらいたいです。

今までにないタイプなのでいいと思います。

さあ!!

一般は試合ラッシュです。

11月13日JBJJF九州選手権

11月27日ASJJF岩国大会

出場者募集中です。

道場内締め切りは共に10日となってます。

希望者はエントリー費ご持参ください。

もちろん自分でエントリーしても構いません!!

むしろクレジットカード払いであれば自分でエントリーお願いします。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)