岩国大会結果&試合感想

2022年10月02日 15:14

岩国大会キッズ団体優勝


キッズ団体優勝でした。7名優勝が6名になっていたので修正依頼はしておきましたがそれでも団体1位でした。

祝勝会の目標は惜しくも達成できませんでした。残念。

私は祝勝会確定だろうからいつにしようかなと考えたりしてましたが人生そんなに甘くないですね。

しかし簡単に達成するより難しいことを達成したほうが楽しいです。

この結果により全国キッズチームランキングが6位から3位あたりにランクインすると思います。

ついに初の全国3位まできました。

戸畑にある小さな道場ですが全国3位。

これはなかなかなれませんよ。

今まで最終で全国7位くらいがベストなので今年はまだ終わってませんが1位が狙えるとこにいます。

完全に全国強豪チームと言っていいと思います。

今回の大会も12人出場7人優勝なので結果としては充分かなと思います。

ワンマッチは7つありましたが6つとりました。ワンマッチは結構難しいんですけどね。

素晴らしいと思います。

格上挑戦が多い中、成長を感じる試合が沢山ありました。強くなってきたなと思います。課題も出てます。課題はもちろん明日からやらせます。

とくに今回はタイガ君の成長が素晴らしかったかなと思います。高学年なので早めに強くしようかと彼には厳しい練習をさせてきました。

その効果も出てきてました。それと普段から強い仲間と日々練習してるので相手が弱く感じたかと思います。

相手は1階級上の外国人でとても強そうでしたが26点もとってました。

素晴らしかったです。

強いチームの特典は練習はきついが必ず強くなることです。

いい環境で頑張れば必ず結果は出ます。

それが遅いか早いかだけです。

という事でタイガ君は道場内帯を灰帯とします。試合はまだ白帯で経験積んでいきましょう。

帯が上がると必ず強くなります。また1つレベルアップしていきましょう。灰帯が届きましたら皆で集合写真をとりましょう。

12月の大会は15名出場なので祝勝会&クリスマス会目標は団体優勝もしくは10人以上優勝が条件とします。

今のうちのレベルなら15人出場10人優勝は超えれると思います。

達成してクリスマス会をパーッとやりましょう。

では失礼します。

試合結果祝勝会達成まで残り1優勝

残念祝勝会まで1足らず。
次回頑張りましょう。

12名出場

優勝    7名
準優勝   3名
3位    1名
4位    1名
ツヅリ君
ワンマッチ
決勝
一本勝ち優勝

優勝
レイちゃん
ワンマッチ
決勝
9-0勝ち

優勝
タイガ君
ワンマッチ
決勝
26-2から一本勝ち
優勝
ハオ君
ワンマッチ
決勝
一本勝ち
優勝
タイチ君
一回戦
2-0勝ち
決勝 
11-0から
一本勝ち

優勝
エイス君
ワンマッチ
決勝
一本勝ち
優勝
カムイ君
ワンマッチ
決勝
一本勝ち
優勝
イサナ君
ワンマッチ
決勝
一本負け
準優勝
タイセイ君
一回戦
9-0勝ち
決勝
0-4負け

準優勝
ヒナタちゃん
一回戦
9-0勝ち
決勝
一本負け

準優勝
ダイ君
一回戦
0-0延長0-2負け
敗者復活
0-2負け
3位
モエナちゃん
準決勝
一本負け
3位決定戦
一本負け

4位
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)