月曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年08月29日 22:30

キッズクラス


10名参加。

本日から一週間ほど技術練習に入ります。

今回は技術ではあるが今よりもっとスピード感がアップする為のトレーニングに入ってます。

試合をみてると動きは悪くないです。

しかし動きがとてもわかりやすいです。

何をされたかわからない、絶対に踏み込ませたくないのに踏み込まれたなど経験がある子もすでにいるのではないでしょうか?

これにはやはりコツがあるので今の自分の形にプラスしていきましょう。

このあたりを意識してやるとまた1つレベルアップ出来ると思います。

それからまた試合前練習に入っていきましょう。

次は岩国大会なのですが集まりが悪いみたいですね。

昨日くらい集まるとやはり活気があっていいです。

キッズの試合はみていて面白い試合が多いです。

そして成長が早いので次の大会では動きが全然違う!!

みたいな事がよくあります。

練習を沢山して次も勝てるようにやっていきましょう。

それからうちはなかったですがキッズで体重オーバーによる失格が今回多かったです。

体重オーバーで失格は指導者と保護者の責任です。

これは練習をしっかりやってきた子なら本当に可哀想なことです。

うちは気をつけていきましょう。

メインクラス


4名参加。

試合前練習中です。

一般は2週間後もう試合です。

早いですよね。

9月11日の大会は青、紫帯のみの大会で小規模大会みたいになっています。

現在は久我グレーシー、ユダさん、イキスさん、ドラゴン石井、黒瀬さんの5名出場です。

ドラゴン石井以外は昨日試合に出場してます。

そして全員優勝してます。

イキスさんは二階級制覇ですからね。

イキスさん二階級制覇2回目ですよね。 
素晴らしいです。

昨日の結果でなんと....

青帯での優勝回数が7回目となった人が3名います。

ユダさん、イキスさん、黒瀬さんです。

黒瀬さんは全ての昇格基準をクリアしているので年末に紫帯に昇格します。

ユダさん、イキスさんは全国区の大会での優勝経験はありませんがそれ以外は全てクリアしています。

もう1つの昇格条件として代表に認められた者というのがあり9月11日の大会でも優勝するのであれば認めます。

ということで...

9月11日の大会でユダさん、イキスさんが優勝したら2人とも紫帯昇格とします。

しかし負けた場合は昇格はありません。そして次の大会優勝したら昇格ということではありません。今回大会のみ有効とします。

プレッシャーがかかると思います。しかしその緊張感こそ全国区の戦いに近いと思います。

なので9月11日の大会は2人とも全日本だと思って挑んでください。

頑張っていきましょう。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)