水曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年07月20日 22:30

キッズクラス


10名参加。

試合前練習中です。

今週日曜日が試合とは本当に早いですね。

再来週も試合ですよ。

本当に早すぎます。

さあ!試合での戦略はもう出来ていますか?

スパーリングでイメージ練習はしておきましょう。

対戦相手の力量は初対戦ではわかりません。

なので予測がつきません。

しかしこうやって勝つ!!という戦略は考えておき試合で修正していかねばなりません。

だからこそ動きながらその場で考えないといけないわけです。

止まって考えているとサクッと三角絞めくらったりしますよ。

止まって考えるにしてもせめてプレッシャーをかけながら考えましょう。

とくにラスト1分はどうやって勝つかを頭で描いて勝負していきましょう。

そこはいつも練習してるので慣れてるとは思いますが2-0も20-0も負けてしまえば同じです。

負けは負け。

大敗をおそれずにラスト勝負しましょう。

明日から夏休みだと思います。

沢山遊んでください。

練習もしっかりお願いします。

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です。

石川君は8月大会エントリー中で本日もしっかり練習してます。

現在週2ペースでの練習ですがどんどん強くなってきてます。

大野さんも週2ペースでどんどん強くなってます。

次は優勝出来ると思います。

久しぶりに桜木さんがきました。

桜木さんはたしか60歳までやると言ってたのですが60歳過ぎても柔術やってますね。

青帯になり柔術がとても楽しそうです。

桜木さんが試合で一度対戦したいと言ってる青山さんは今はどこで柔術してるのでしょうか?

最近会場でみなくなりましたね。

元気にされてるでしょうか?

だれか知っていたら教えてください。

ドラゴン石井が体調を崩していて沖縄でコロナになったかもと言ってましたが陰性だったようです。

良かったですね。

日曜日は岩国大会です。

出場者は黒瀬さんのみですがもちろん私もいきます。

私はキッズの送迎とセコンドもあるのでハードな1日となりそうです。

土曜日ですが午前中自主練習あります。11時30分からです。来れる方は是非。自主練習は私も参加します。

夜の練習ですが私は次の日の早朝から岩国に行くので20時からの練習は久我グレーシーに代わってもらいました。

土曜日夜は最近少ないんですけどね。

行ける方はバリバリ練習しましょう。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)