水曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年06月29日 22:30

キッズクラス


12名参加。

技術練習中です。

技術は明日で終了します。

7月からは試合前練習になります。

大会ラッシュをクリアしたら後半の大会は残りわずかです。

MVPをゲットして全日本へいきましょう。

まだわかりませんがコロナ渦に終わりがみえてきています。なので全日本より大きな大会が来年から開催されるかもしれません。

まだ未定ですが世界ランクのキッズ大会が日本で開催されるかもしれませんね。

そうなるのであればMVP副賞は全日本ではなく世界ランクの大会に出場したいですね。

現在の大人の世界レベルと日本レベルの差はかなりあります。私が出場したときよりかは縮まってる気はしますが物凄い差はあると思います。

しかしキッズには差はないと思っています。

大人で世界チャンピオンが出るのは今のキッズが大人になってからだと思います。

ブラジリアン柔術は黒帯になることがとても難しい競技です。私でも12年かかっています。20歳から始めたとして12年で32歳です。現在の世界大会の黒帯は20代前半です。

それでは勝てるはずがありません。現状がこの流れです。

しかし今のキッズが大人になるころには若い黒帯も沢山増えて世界で戦っていけると思います。

柔道と同じ流れですね。日本は子供の頃から柔道をしていた。海外はそうではなかった。しかし今は海外でも子供から柔道をやってます。

だからこそ柔道の外国勢が強くなってるわけです。

この考えからするとキッズなら世界をとる事が出来る。チャンスがあるなら世界にも挑戦していきたいと思います。

夢は大きいほうが楽しいです。

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です。

サタさんはいいペースで練習に参加してます。

かなりバランスが良く強くなってきてます。

いい感じです。

さあ!全日本マスターオープンまでもうすぐです。

楽しみですね。

今週日曜日はユダさんイキスさんが試合前練習で20時から道場を開けています。

いける方がいましたら一緒に練習されてください。

よろしくお願いします。

全日本マスターの動画は生配信されません。

残念。

2人の結果報告を待ちましょう。

9月11日の大会は九州選手権なのですがなぜか2回に分けられます。

9月は青と紫のみです。

11月が白、茶、黒になります。

JBJJFの7月大会も無くなってますしちょっと流れが悪いように感じます。

私がトップなら今攻め込みますけどね笑

やはり新しい大会の開催もやっていかないといけませんね。頑張っていきましょう。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)