月曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年06月27日 22:30

キッズクラス


12名参加。

技術練習中です。

木曜日までで技術練習終了します。

1日からは試合前練習とします。

7月と8月で大会ラッシュとなります。

7月24日岩国が6名エントリー

7月31日大阪が5名エントリー

8月28日基山が13名エントリー

いいじゃないですか。

やはり練習より試合での成長が凄いです。

どんどん出場するべきだと思います。

もちろん全員勝ちたいと思ってるはずです。

私も勝たせたいと思っています。

私の経験で勝つまでに意識しながらやることを少しあげてみます。

1 努力すること。
試合までに勝てるようにしっかり練習していく。練習方法はよく考えること。どこを伸ばせばもっと強くなれるのかを考えて練習していく。伸ばすとこをよくわかっているとやはり伸びますね。(わからない場合は言われてるとこを徹底してやること。)

2 自信をもつこと。
トップ選手に必ずあるのがこの自信です。しっかり練習してきたという自信、試合で勝ったという自信、色々な自信があります。自分が強いと思い込むくらいでいいです。簡単にいうと自惚れですけどね。自惚れも試合で役にたつと思ってます。私が白帯のころは誰よりも自分が強いと自惚れてました。(白帯のころは本当に弱く自惚れしかなかったです。)しかし試合で負けそうになったときに俺が負けるわけないと物凄い力がでました。

3 運。
は?と思うかもしれませんがかなり必要だと私は思ってます。トーナメント表でも良いトーナメント表、悪いトーナメント表がやはりあります。実力伯仲のトーナメントで運良く苦手な相手が一回戦とかで負けて私が優勝したとか何度もあります。これは信じない人がいると思いますが試合中でもラッキーはあります。だから私はパワスポに行ったりお参りに行ったりして運気アップは定期的にやってます。勝ちたい方はそこもお願いします。信じるか信じないかは貴方次第です。うちの成績がいいのは運もあるんですよ。うちのキッズの試合で今のは運が良かったなと思う試合は沢山あります。運も実力のうちというやつです。

勝ちたい方は参考にしてみてください。

※7月24日の大会は月末締めにしてますが1日0時より10ドル(約1500円)アップしますのでお気をつけください。なるべくお早めにお願いします。

メインクラス


4名参加。

試合前練習中です。

黒瀬さんは岩国も視野に入れているそうです。

8月はすでにエントリーしてますが9月も出場するそうです。鉄人ですね。

素晴らしいです。

ユダさん、イキスさんは試合に向けて気合い入ってます。

同じくアダルト青ライトフェザー級の坂田君と試合前練習してました。

坂田君は最近強いですからね。

前と同じレベルで相手してると攻め込まれます。

レベルアップしてきています。

素晴らしい。

7月10日は愛知県で行われる全日本マスターオープンです。うちから2名出場します。

イキスさん
マスター2青帯ライトフェザー級5名エントリー

ユダさん
マスター3青帯ライトフェザー級13名エントリー

エントリーリスト
https://www.jbjjf.com/entrylist/2022/al_mop5_10/entry_list2.htm

2人とも規定はほぼクリアしてます。

後は全国区での優勝のみです。

紫帯昇格に期待しましょう。

さあ!!

岩国大会のエントリー代行は月末までです。

希望者はエントリー費持参お願いします。

1日からエントリー費はアップします。希望者はお急ぎください。

今週金曜日は午前中11時〜12時で自主練習です。これる方は是非お願いします。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)