水曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年06月22日 22:30

キッズクラス


12名参加。

技術練習中です。

試合が続きますので今のうちに技術練習です。

やりたいとこがいっぱいあります。

しかし厳選してやっていきます。

基山大会では全員優勝を目指してます。

まだ達成した事はありませんが近い結果はどんどん出てきています。

試合で勝つにはそれまでにやっておかないといけないことがあります。

そこが出来てないと技術など意味はありません。

うちはそこをよく理解しているので勝率が良いのですがやるほうは簡単ではありません。

練習で言われる事はきつくなってきてからです。

簡単ですが難しい。

私もこのトレーニングはかなりやりました。

効果は間違いなしです。

バリバリ練習していきましょう。

現在は大阪大会が5名と基山大会が13名。

岩国大会はまだ1人です。

岩国大会があるので7月から試合前練習に入りJBJJFルールで練習していきましょう。

岩国大会は現在ダイ君が私に同行していきます。同行希望者は後3人は乗れます。

希望者はお知らせください。

岩国大会が終わりましたらラストスパートでASJJFルールで練習していきましょう。

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です。

サタさんは水曜日にしっかり練習にきてます。

これはデビュー戦も近いかもしれませんね。

素晴らしいです。

今日ドラゴンが久しぶりにイドさんにあったそうです。イドさんは今は幽霊会員化して練習には来てませんが初期メンバーです。

強いですからね。コロナも落ち着いてきたので是非参加してください。

さて...

最近はいかに効率よく掃除するか。

色々試しています。

やはり手拭きが最強だなと思いますが全て手拭きする時間はありません。

入口周りは手拭きしますがマットには色々道具を使いながら研究してます。

何が一番いいのか...

研究して最高な掃除方法をみつけ出す。

掃除も柔術もよく似てますね。

似ているといえば...

最近ユーホーキャッチャーにはまってます。

まっすぐ勝負しても採れませんがよく考えてやってみる採れるようになりました。

柔術とユーホーキャッチャー考え方が似てます。

3日前は2個とるのに1500円かかりました。  

2日前は2個とるのに1300円。

本日は2個とるのに1000円でした。

どんどんお金がかからなくなってきました。

柔術と同じで練習したら上手くなるし考えたら採れるのがわかり面白いです。

なにを採ったかはインスタにアップしてます。

明日木曜日はコトハちゃんの青帯昇格の集合写真をとります。これる方は是非。

今週土曜日午前中は自主練習やります。これる方は是非。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)