岩国大会感想

2022年06月19日 22:30


本日の岩国大会はかなり盛り上がりましたね。

プロ柔術?

と思うような舞台を用意してくれていました。

この盛り上がりをみるとキッズと女性のみの大会もありでした!!

道場としてはかなり広く試合会場としては狭い。

しかし!

そこが盛り上がるとこですね。一体感があり大成功でしたね。

これは出場すべき大会でした。

私が保証します。

他の道場の方もレオス練習場である大会は出場する価値があるのであるときは出場してみましょう。


結果はキッズ5名出場の4名優勝。1名準優勝。

メフォーゼは強い!!

と周りから言われるくらいの内容でした。

岩国もかなりレベルアップしていてレベルが低いわけではありませんでした。

うちも楽勝ではありませんでした。

もはやよく勝ったね??

そんな内容ばかりでした。


タイチ君のこのトーナメントは体重も年齢も試合成立が難しいメンバーで集まった感じで正直一番厳しいトーナメントだったと思います。

一回戦ポイント2-0で辛勝。

決勝は7-2で逆転勝ちでした。

タイチ君の場合は精神面がうまく噛み合えば今日みたいにかなり強い試合が出来ます。

小学3年生のあの姿からこの強さまでくるとは予想をしてませんでした。

もう中学2年生ですからね。この感じならあと1年したら一般の白帯は勝てないかもしれませんね。

しかし今日はしっかり柔術になっていてかなり強かったです。

素晴らしかったです。


ツヅリ君の強さが最近やばいですね。メキメキ強くなっているのは練習をみてわかっていましたが...

写真をみてわかると思いますが体格差が凄かったです。しかし内容は君は金太郎か?と思うくらい相手より小さいのに強かったです。


一回戦は6-2で勝ち。

決勝は7-2で勝ち。

まだまだ甘さもありポイントはとられましたがトータルバランスが良く一番いいのが気持ちが強い。

試合も無敗で3大会連続優勝。

これからまたさらに強くなると思います。

楽しみですね。


モエナちゃんは2大会連続優勝です。今日はレイちゃんとよく練習してる展開が出てました。

初戦はテイクダウンとったのですがポイント入ってなく3-0勝ち。

決勝は14-0で完勝でした。

テイクダウン、パスガードが上手くなってきました。

ヒヤッとする場面はよくあるのですが得意な展開になればしっかりポイントとれますね。

今の技術をさらにレベルアップさせながら次の枝葉の練習に入っていいかと思います。

頑張っていきましょう。


タイセイ君は初戦が泣き顔で試合してたのでヤバいと思いましたが初戦2-0で辛勝。

一回戦かなり接戦でした。

決勝は1本勝ち出来ました。

ポイントも6点位とっていたので決勝は少し余裕がありました。

まだ雑な面が多くありもっとポイントをとれる場面でポイント加算ができませんでした。

しかしフィジカル面は確実に強くなってると感じました。今のスタイルでいいのでさらにレベルアップさせていきましょう。


ダイ君は残念ながら途中で1本とられてしまいました。相手は強かったのですが体格は同じでダイ君なら勝てない相手ではなかったと思います。

相手は三角の展開が速く上手かった。

しかしダイ君の頭が下がっている。ここはいつも練習してる展開なんでいつも通りやれば問題ないはずなんです。

問題は気持ちというか緊張というか動きが硬いですね。

練習では補えない一番難しいとこですが...

自信をつける事で改善していくと思います。

思い切ってスタイルチェンジをしてもいいかもしれませんね。すると幅が広がりどんな場面にでも対応でき自信に繋がていく。

次の目標も聞いてますのでなおさらスタイルチェンジのときかもしれません。

NEWダイ君に期待しましょう。


コトハちゃんは階級一回戦14-0で完勝。

階級決勝は一本負けでした。

相手のくるみちゃんは女の子でした!!

申し訳ありません!!

前回ヒナタちゃんと試合したときに男の子と言ってしまいました!!

よく考えるとそうですよね。

女の子の試合で成立してるのに男の子なはずがない。本当に申し訳ありませんでした。

本日主催者に確認すると柔術がかなり好きで柔術の為に動きやすくボーイッシュにしてるそうです。

今回コトハちゃんは女子大学生なのでアダルトカテゴリーですがキッズのくるみちゃんの挑戦を受けてあげましたが一本とられてしまいました。

くるみちゃんはかなり強かったです。

しかしコトハちゃんはオープンクラスでワンマッチでしたが10kg以上大きな相手に9-0で完勝でした。

今回優勝してますから青帯昇格とします。

昇格の集合写真は23日木曜日にとります。皆さんよろしくお願いします。


黒瀬さんは階級、オープン共に準優勝でした。

主催の森戸さんが黒瀬さんが本日のMVPだといってました。

藤田先生も黒瀬さんをあんな体格差あるのにチャレンジャーだね〜って褒めてました。

奥谷さん強いですね〜というとデカいからね〜デカいデカい言うと怒られちゃうって言ってました。

デカいデカい言うと怒るみたいです。

黒瀬さん全5試合でした。

連続の試合でさすがに疲れたでしょう。

結果は2勝3敗!!

3敗は全て同じ相手でした。

優勝した奥谷さんが物凄く強かったです。

黒瀬さんが同じ女性相手に完敗するとは...

みんなおデブちゃんなんて言ってましたが私にはただのおデブちゃんにはみえませんでした。

おデブちゃんとか言ってたら...

こら!!

奥谷さんだぞ!!(斎藤さんだぞ!!的なやつ)で叱っておきました。

スタミナもあるし上も下も強い。しかも極めもある。女西本と言ってもいいです。

デカいのに動けてしかも柔らかく強い!!

しかも試合後に勝ってるのに復習!!

どんだけ強くなるねん!!ってなりました。

私のMVP選手でしたね。

是非九州にもどんどん参戦してほしい選手だと思いました。


岩国まで私の運転で1時間50分でした。

到着まで2時間ならありですね。

写真は岩国じゃないんかい!!

そうです。帰りの関門海峡です。

これもまたありですね。

次の岩国大会は7月24日です。

次は岩国市総合体育館です。

またレオスでの大会はやるそうです。

興味があるかたは次回のレオス大会に参加して見てください。

MVPランキング更新してます。

また頑張っていきましょう。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)