水曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年06月15日 22:30

キッズクラス


10名参加。

試合前練習中です。

基礎の動き悪いですね。

まだ先の練習があるから全力使うわけにはいかない。

ま〜人間の本能かもしれませんが...

全力を出して練習してもう動けない!!

ってなるのが私は本当の練習だと思いますけどね。

次の練習のときはさらにそれより動けるようになる。

それの繰り返しでレベルアップしていくわけです。

そこの強くなるコツの部分がイマイチ出来てないと感じます。

必殺技の作り方も同じです。

パワー負けする相手にパワーで負けないようにする。それはありだと思います。

しかし体重の重さに負けてしまうから自分も体重を負けないようにする。

それはなかなか難しい事です。 

では体重があるほうが強いのか?

そうでもありません。

体重差を埋める戦い方はやはりあります。

うちでも体重差を克服できてない子が沢山います。

ではどうするのか?

体重差を埋めるのは身体の使い方です。

真っ向勝負しない。

私も自分より体重がある相手には真っ向勝負しません。やはり相手が力が出にくいように攻めていきます。

大事なのは...

「ここをもっと強くしたい。」

ここを自分で理解して目標を立てる事。

目標は各自違うと思います。

テイクダウン、パスガード、極め、身体の使いなど色々あると思いますがまずは1つでいいです。

しっかり決めて練習しましょう。

目標達成がレベル10位あるとしたら日々レベル10になるようにしっかり練習していく。

レベル10に達成したのならもうそれは必殺技ですよ。

1つ必殺技が出たら次の必殺技にいきましょう。

レベル1の技ばかり沢山いりませんよ。

しっかり目標を立て頑張っていきましょう。

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です。

なかなかいいメンバーが集まりいい練習になってました。

大野さん、サタさんなど水曜日に来てますね。

それに合わせてるのか桜木さん、小島さんも参加していい練習になってます。

素晴らしいです。

マットが黄色になりかなり明るくなりましたね。

なんか眩しいです。

色が変わるとやはり感じも変わりますね。

さあ!今週試合です。

出場は2人だけですがいい結果を残してくれると思います。

次は7月24日の岩国大会です。

現在誰もいません。

募集開始したら誰か出てくると思います。

8月28日の出場者が一番多いですね。

8月28日の大会は本日で代行エントリー締め切りますが、明日村上さんがエントリー費持ってくるので明日でも大丈夫です。

17日に全員エントリーしてしまいます。

よろしくお願い致します。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)