金曜日キッズクラス、メインクラス

2022年05月20日 22:30

キッズクラス


11名参加。

技術練習中です。

今やってるとこはかなり重要です。

本日はさらに先に進んでます。

このあたりが出来るようになれば試合でも有利に進めていけます。

組手の部分は立ち技、寝技で使えます。

スパーリングで使ってみましょう。

さて...

基礎もほんの1つ変えただけですがかなり苦戦してます。周りをみずに自分で考えましょう。

難しいと思うならノートに書いてみましょう。

すると簡単にわかるはずです。

こんな簡単な事でも基礎運動をしながら考えると難しくなってしまいます。

2つ同時にやるのは難しいということです。

しかしこれは慣れですからね。

頑張っていきましょう。

それから今日練習前に注意しましたがこのビルの廊下はもう世界一汚いといっていいです。

私は毎日玄関前と前の廊下は除菌掃除してますが廊下は廊下です。裸足ででないように。

除菌掃除してないとこまで裸足でいってるとこを確認して足を除菌させました。

よそのテナントの方は廊下まで除菌掃除してません。なんで廊下を掃除しないのだろうか??と疑問になります。

私ならあの汚い廊下は我慢出来ない。

うちの前の廊下も最初は常に真っ黒になるほどでした。本当に汚かった。

最近は毎日私が掃除してるのでうちの前の廊下はまだましですが...

このビルの廊下はトイレと同レベルだと思います。

このビルの廊下は汚いとしっかり認識しておきましょう。

メインクラス


10名参加。

本日はシリュウ君、坂田君の青帯昇格集合写真をとりました。集まってくれた皆さんありがとうございました。

坂田君は青帯昇格の集合写真は人が少なかったので今回取り直しです。

やっぱり少ないと寂しい!!

坂田君は青帯になりさらに強くなってきてます。

希望としては青帯で早く優勝して欲しいですね。

シリュウ君はASJJFのルール上、柔道の有段者は白帯で出場出来なかったので15日の試合から青帯に昇格してます。

すでに青帯のトーナメントで3位に入ってますから問題はないと思います。

これからどんどん結果を残し上にいってください。

期待してます。

昇格の2人には桜木さんからクオカードがプレゼントされました。

いつもキッズから一般まで桜木さんには色々してもらってます。

やはりプレゼントされると嬉しいですよね。

みんな喜んでいます。

桜木さんありがとうございます!!

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)