木曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年05月19日 22:30

キッズクラス


12名参加。

技術練習中です。

今練習してるとこはかなり重要なとこなので流石に簡単に使いこなす事は出来てませんね。

ま〜当たり前なことですが。

ヤバい!!と感じとれてくれたら今回は成功でしょう。

試合ではよくあります。

ヤバい!!と感じる事が。

それをいち早く感じとり回避する。

感覚的なとこですね。

頭もどんどん使っていきますが感覚的部分も一緒にアップしてもらいたいです。

さて...キッズクラスはお陰様で満員状態ですが高学年の補充はしたいと思っています。

指導者1人でみれる限界はあります。

1人で20人も30人もみることはまずできません。

全員に結果を残させないでいいなら可能でしょうが、私にはそれは出来ません。

しかし今いるキッズ達は全員把握してしまっているので何をすればいいかわかっています。

なので後数名なら私が強くしてあげることが出来ます。しかしやる気がないと強くしてあげる事は出来ません。出来れば高学年で強くなりたい方がいましたら体験にこられてください。

周りに自分の練習相手になりそうなセンスのある友達がいたら体験にスカウトしてきてください。

体験は無料ですからお気軽にどうぞ。

なんでもそうと思いますがタイミングがあります。

タイミングが悪く問い合わせがあってお断りしてる方もいますのでタイミング悪く断られた方も再度お問い合わせください。

今のタイミングなら大丈夫かと思います。

よろしくお願い致します。

メインクラス


5名参加。

続々と次の試合に出場するぞ!と声が聞こえてきます。

いいじゃないですか。

バリバリ練習して次も頑張っていきましょう。

入会者も増えてきていて流れはいいように感じますね。

さて...

今はゆったりモード中のうちですが...

強くなる人の流れとして1番美味しい時期は...

実は今なんですよね。

試合が終わり普通は少しゆっくりしてからまた練習を再開しよう。

普通はそう思うはずです。

ですが実は今なんですよね。

これは私の経験上ですが試合で思ったより動けたとか動けなかったとかあると思います。

それには必ず原因があるんですよ。

そこを試合後に復習していくんです。

なんでだろう??

考える事は大事です。

そして相手にやられた技でやりにくかったり真似するべき動きはなかったですか?

私は毎回ありますね。

とくにマスター世界王者のヨースキーストー選手と試合したときはなんでここで崩されるんだ?など途中で力量差を感じ技を盗む事に徹底したほどです。

時がたてばその感覚は忘れてしまいます。

だから忘れないうちに復習する。

そして私はヨースキーストー選手の技ではなく崩しの特徴を掴み自分の中に取り入れています。

正直、技なんてDVDやYou Tubeに沢山ありますよ。ではなく実戦で使っている活きた技術の入り方や崩し方など自分が本気でやってるのにかけられる。

そこを盗むのですよ。盗んだ技を今復習するわけです。私はスパーリングで使って練習してますよ。

なので私は以前より強くなってます。

それが強くなる秘訣です。

話はまったく関係ないですが...

今話題の4630万事件。24歳の方が捕まり人生終わってしまいましたね。自分が悪いのですが役場が間違わなければ捕まる事はありませんでしたね。

ちょっとかわいそうな気がします。

これからどうやって生きていくのだろうか...

私ならその事を本にして出版しますね。

題名「天国と地獄4630」

突然4630万円が貴方の口座に入っていたら貴方ならどうしますか?あの話題になった事件の真相を語ります。

本を出せば4630万くらい返せるんじゃないかな?

ありえない事がおきるのが映画とかになるわけで不幸には幸運もついてきますし...

なんかチャンスがきそうですけどね。

私には関係ありませんけど。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)