火曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年01月18日 22:30

キッズクラス


11名参加。

技術練習中です。

テイクダウン組は最終段階ですね。

今週には終わるかな??

パスガード組は苦戦してますね。

技術だけならすぐに終わるが...

スパーリングで使えるようになる練習をしてます。

これをドリルというのですが、私もいまだにスパーリングでドリルみたいにやります。

いい練習になるんです。

ユーチューブなどで新しい技術を得る。

今流行りのスタイルです。

しかしキッズには向いてないと思います。

柔術を良く理解し形を真似するのではなく崩しや入り方などしっかり理解しているなら大丈夫ですがほとんどは形を覚えようとししかも半端に覚えてしまってます。

そこから雑さがうまれてます。

どうせやるなら新しい雑な技術を覚えるより今の得意技を伸ばす練習をしていきましょう。

まずは得意技はありますか?

言葉に出してみましょう。

例えばクロスガードが得意技ならそのクロスガードを強くする為のユーチューブを見るならみましょう。

そうするとすでに得意技なので雑な覚え方にはならないはずです。

新しい技術を覚えるよりそちらをオススメします。

メインクラス


5名参加。

一般は試合前練習です。

昨日のブログで世界のアトスからと書いてましたがシリュウ君が新しい道着を購入しただけです。

気になった方が多いのでお知らせしておきます。

さて...

本日も黒瀬さんが基礎トレーニングから練習してます。基礎トレーニングからやってる人は一般ではもう黒瀬さんくらいです。

オープンして1年くらいは基礎からやる人もおおかったですがキツイのもありスパーリングからくる人が増えてほとんどそんな感じですかね。

たしかに私も基礎を一緒やって20Kgくらい落ちましたからね。

効果は間違いないのです。

ラスト久しぶりにイリヤさんも来ました。

短時間でも練習に来られてください。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)