金曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年01月14日 22:30

キッズクラス


11名参加。

技術練習中です。

キッズに寒さは関係ないのでしょうが寒くなり季節的にも怪我が増えてきます。

寒い中で急な運動が原因の1つでもあり最近は毎日暖房をつけるようにしてます。

暑いので練習中は消してますが始まりが寒くないのがいいと思います。

さて...

技術も早い子ですでに11まで進んでます。

今回はその技の枝葉までやってます。

巴投げに巴スイープみたいな応用技ですね。

試合では巴投げより巴スイープがよくかかる印象がありますね。

そこはまた人により違うと思います。

そんな感じで応用技まで覚えていきましょう。

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です。

本日も黒瀬さんは練習です。

年明けから本日で10日なのですが黒瀬さんは9日練習に参加してます。

祝日に休んだだけですね。

素晴らしいです。

これは全日本マスターが開催されれば一般からも全日本チャンピオンが出るかもしれませんね。

うちは若い選手があまり育ってないのですが坂田君、三明君はもうすぐうちで柔術始めて3年になります。

かなり強くなってますね。

ラストは久我グレーシーもきました。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)