木曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年01月13日 22:30

キッズクラス


12名参加。

技術練習中です。

技術アップより基礎の動きのレベルをアップしたいのが本音ではあります。

出来れば同時進行でいきたいですね。

技術アップは技を増やすのではなく細かいとこをしっかりやってもらいたいと思ってます。

技をしらないと得意技が増えないので技術は教えていますが以前教えた技でも何度もやるのは細かい部分をきっちりやれということです。

キッズの試合は安全第一なのでレフリーストップが早いです。私もそれでいいと思います。

だから雑に腕十字に入っても一本勝ち出来るわけです。入ったもん勝ちはあります。

嘘だろ!そこで十字?むちゃくちゃだ!

って事はま〜キッズ柔術では沢山あります。

キッズルールで勝ったところでキッズじゃなくなった時にかなり苦労します。まず極まらない。

大人の場合はタップしないと終わらないので雑な締めや関節技は極まらないわけです。

なのでキッズ時代からしっかりやっておけば大人になってからの成長が早いわけです。

中学生位になるときっちり覚えておけば大人にも勝てます。きっちり入った締め、関節は素人では逃げれないからです。

力がついてくる中学生には実際の試合で大人が負けるとこを何度もみてきました。

うちのドラゴン石井もたしか中学生に負けてます。

前にいた萩原も中学生に負けてます。

私が雑だからとやり直しさせるのは大人にも勝てるキッズ柔術を覚えてほしいからです。

頑張っていきましょう。

メインクラス


3名参加。

試合前練習中です。

少ないですね〜本日は...

寒いからですね〜仕方ないか...

なので3人でスパーリングやりました。

クリスさんはピーターアーツに似てますね。

もうピーターアーツをしらない人もかなりいると思いますが現在は51歳になりまだやってるみたいです。

しかも強そうなんですよね。

やはり継続して練習を続けているので見た目衰えていません。素晴らしいです。

しかし全日本マスターエントリー開始しませんね笑

もうすでに13日なのですが...

コロナ渦ではやはり地方組はマイナスですね。

早ければ飛行機も安いしホテルだってとりやすいでしょう。

仕事の休みは現在の予定でとればいいかもしれませんが...

そろそろエントリー開始してほしいですね。

さて...黒瀬さんは毎日コツコツ練習してます。

実際にそうですよね。

私も練習生のときは毎日コツコツやってました。

毎日練習する環境を作り毎日練習する。

簡単そうですが全てが充実してないと無理なんですよね。

趣味にそこまでやれる人はほんの一握りだと思います。

しかし成功者はそこをもってる方が多いです。

さあ!始めよう!成功者がやるスポーツと言われているブラジリアン柔術を!!

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)