金曜日キッズクラス、メインクラス。

2021年09月10日 22:30

キッズクラス


9名参加。

技術練習中です。

技術練習は来週土曜日までです。

それからキッズ全日本選手権に向けて試合前練習に変更していきます。

さて...

問い合わせが増えてきてますね。

緊急事態宣言明けたら入会したいとの連絡も受けてますが緊急事態宣言は延長するみたいです...

飲食店も大変でしょうがどの業界も影響は少なくありませんね。

なのでやはりコロナ対策の問い合わせが多いです。

メフォーゼ柔術アカデミーでは平日は毎日キッズクラス始まる1時間前から除菌掃除をしています。

土曜日にはクラスが始まる3時間前から毎回大除菌掃除を実施しています。

マットの除菌はクラス前、中盤、クラス後と毎日行っています。

菌は外から入ってきますので廊下も毎日除菌掃除してます。(道場前のできる範囲)

道場内では風を回しながら空気清浄機を常に使用しています。コロナウイルスには活動停止条件がありますのでもちろん温度、湿度管理も毎日行っています。

全クラス終了後にはオゾン発生装置を2時間セットして帰りますので毎日道場内全域が除菌されています。

マスクは熱中症対策もあり外して練習しています。スポーツマスクという通気性のいいマスクで練習しても効果は?です。柔術はハード運動なので苦しくなり顎にかけたり鼻を出すようなら最初から外していたほうがいいです。とりあえずの格好だけのマスクなら不要と判断してます。※どうしてもマスクをしたい方はしても大丈夫ですが熱中症対策は各自でしっかりお願いします。

メインクラス


13名参加。

全日本マスターへ向け練習中です。

ま〜全日本マスター組は2名のみなんですが笑

今日は黒瀬さんの息子さんと娘さんが体験に来てくれました。2人とも柔道を小さいときからやってる柔道家です。

2人とも強かったですね。

息子のしりゅう君は入会したので皆さんよろしくお願いします。

柔道家で体重100kgの巨漢です。

娘さんは黒瀬さんより強かったです。

素晴らしいです。

また来てください。

柔術でも頑張ってくれるといいですね。

さて...

本日はトクガワ先生も参加してくれました。

たまにくるトクガワ先生はありがたい存在です。

ブラジリアン柔術黒帯が練習に来てくれる。かなりラッキーな事なんです。

私も鹿児島でフリースパーしたときに私の周りに行列ができました。

ここぞとばかり黒帯とスパーリングしようと。

休憩なしでフルスパーリングでやり抜きましたよ。

それくらい黒帯とスパーリングする事はラッキーな事なんです。

さあ!もう9月の中盤に入ります!

本日また新しい仲間が増えたので皆で頑張っていきましょう。

ってな感じでポチッとお願いします。

激戦の全日本マスター


9月26日に横浜武道館 メインアリーナにて行われる全日本マスター選手権。

マスター2、マスター3のライトフェザー級は激戦区となっています。

2人は人生楽しんでますね。

大人になり全日本選手権に挑戦する。

仕事して柔術練習しての繰り返し。

そして休みの日に試合に挑戦する。

趣味を超えてきましたね。

酒、タバコ、ギャンブルが趣味より健康的で経済的でなにより充実してますね。

素晴らしいです。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)