木曜日キッズクラス、メインクラス。

2021年07月15日 22:30

キッズクラス


9名参加。

試合前技術練習中です。

ある程度覚えたと思います。

後はスパーリングでも使っていきましょう。

使わないと忘れます。

明日で技術練習終了します。

土曜日はメフォーゼハンデトーナメントです。

残り3回。ここからです!!

上位グループは突き放し!下位グループは追い込み。7を引いて勝つ!!

試合は運も必要。

1位ゲットして道着貰って8月の大会で着ましょう。

幸運道着で優勝間違いなしです。

来週火曜日は輝けミライスターメシ丸君がこられます。メシ丸体操動画もみておいてください。

いい記念になりますのでこれる方は是非お願いします。

これから先の人生でメシ丸君に会う機会はもうないかもしれません。

会っておいて損はなし。

暑いですが熱中症対策しながらがんばっていきましょう。

メインクラス


2名参加。

今日は少ない人数でした。

二十代のうちのホープ2人のみでした。

2人とも強いですよ。

試合で早く披露したいです。

今日は2人だったので得意分野からテクニックをひろげました。また強くなってます。

素晴らしいです。

さて...

一般も試合志向が多くなりサプリメントにも興味が出始めたとこです。

私はかなりサプリメントをとってきてます。

自分の身体で実験をしてるとこありますね。

私の身体で確認した結果を簡単に説明してみます。

プロテイン
筋肉をつけるといえばプロテイン!!そんなイメージかもしれませんが....私は食事でとれなかったタンパク質をとる補助食品としてみてます。おもにタンパク質をとるのが目的で筋力アップなどの目的はありますが私的にはしっかりとした食事をとっているなら不要だと思います。食べる楽しみがある私には不要な感じです。肉類があまり好きではない、もしくは今日は肉を食べてないなどあまりタンパク質をとらない方はプロテインはいいと思います。

HMB
私はこれを中心にとってます。プロテインと比べてシェイクしないでいいし便利がいいです。筋力アップや筋力低下を防ぎ怪我が少なくなる感じがします。しっかり食事をとっていればこれ1つでいい気がします。タンパク質を食事でとらない人はプロテインとHMBを一緒にとればいいと思います。私は体重は100kgありますがHMBをとってからはやはり大きいわりに締まりがあります。※練習後の酒も辞めてるので身体への締まり効果はそれもあるかもしれません...

BCAA
これはエネルギーですかね。これを飲んでスパーリングすると疲れずにバリバリやれます。練習をしっかりして筋肉をつけたい方やもっと身体を動かしたい方にはオススメです。筋肉の分解を防ぎながらキツイ練習をサポートしてくれる心の友みたいな感じです。スパーリングですぐに疲れる方はお試しください。1回目から効果を感じると思います。

私が色々試した結果ですがHMBとBCAAだけで通常はいいように感じます。後は身体をデカくしたいならクレアチンや炭水化物をとったり目的に合わせて変えたらいいと思います。

これは私が試して感じた事であり個人差はあると思いますので各自試してみてまた感想を教えてください。

ってな感じでポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)