木曜日キッズクラス、メインクラス。

2021年05月20日 22:30

キッズクラス


7名参加。

本日も技術練習中です。

いいタイミングで技術練習に入れてます。

身体が柔術の動きが出来るようになってきたタイミングなのですんなり入ってますね。

明日は技術ラストで高等テクニックまでいきましょう。

さあ!しっかり覚えてください。

さて...今年はキッズ全日本に行く気でいます。

コロナ渦で中止の可能性はありますが行く気です。

日程の変更があっています。ご確認ください。

これがあるから遠征試合の交通予約が難しいのです。

※日程がまた変わる可能性はあります。

10月16日 (土曜日)
墨田区総合体育館(東京都) SJJJF主催
全日本柔術キッズ選手権

コロナ渦対策でキッズは土曜日。一般は日曜日となっています。

とりあえずエントリー開始しましたら行く予定の4人はエントリー致します。

日程の都合がつかない方は早めにお知らせください。※日程変更の可能性はまだあると思います。

今後はコロナ渦でのキッズ大会は土曜日になる可能性が高いですね。

私もせっかく行くので試合エントリーする予定でしたが私は次の日なので無理ですね。

残念。

10月のコロナ渦がどんな感じかですね。
がんばっていきましょう!

メインクラス


2名参加。

雨ですからね。

人は少ないです。

緊急事態宣言中で自粛の方もいますので人数は冴えないですね。

高校生の坂井君はいいペースで練習してます。

今はまだボコボコにやられてますがそれでいいんです。変なプライドをもつと心が折れますから。

今は弱いとしっかり自覚して自分の弱さを飲み込んで乗り越えていこう。

大人になるとこの変なプライドが邪魔をして弱さを飲み込こめず心が折れる方ばかり。

今は弱くて当たり前。

それが白帯です。

しっかり自覚して強くなっていこう。

大人になって自分の弱さと向き合うのは凄く難しい事です。自分はしっかりやってる!頑張ってる!努力してる!そう言いたくなります。

自分はしっかりやっている!そう思いたい気持ちはわかりますがやれてない人ばかりです。

やれてない事を認めれないのが大人です。

私もそうです。練習をしっかりやってると思いこんでました。ちょっときつい練習すると満足してしまうんですよね。

しかしそれでは駄目だと負ける事で教えてもらい1からトレーニングをやり直しました。だから黒帯なんです。

坂井君は変なプライドなどもたずにそのまま強くなっていこう。

ってな感じでポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)