木曜日キッズクラス、メインクラス。

2021年04月29日 22:30

キッズクラス


7名参加。

本日も試合前練習です。

八幡東区は23日の運動会中止だそうです。

他はどんなでしょうか?

さて...

うちでの練習で意識してることは運動神経の向上です。なので半分の時間はこちらに使っています。

柔術だけ強くなる!という考えはキッズではありません。

運動神経が良くなるコツとして頭を使う事です。頭を振るとかじゃなく脳を使う事ですね。

脳が瞬時に判断して身体を動かします。

という事は逆に身体を動かす事で脳にいい刺激が加わる。

という事は頭も良くなる。

ま〜極端に単純化した答えではそうなります。

では脳をしっかり使えば運動神経も良くなるのはもうわかるはずです。

子供は反復練習をしっかりしないとできるようにはならない。同じ事を繰り返し繰り返しやりながら前回より動けるようになっていく。

この反復練習は実際には週1〜2回の練習では正直厳しいです。練習に週2しかこれない場合は家でも出来る範囲やったりしないと運動神経向上は厳しいです。色々な努力が必要になりますね。

他のスポーツを別でやってる人は別です。他のスポーツ合わせて週5とかならば充分すぎます。

この運動神経が基礎となる部分です。

この基礎となる部分をしっかり強化しておけば他のスポーツでも活かす事ができます。

もちろん学校の体育の成績アップにもつながるでしょう。スポーツ推薦での進学も夢ではない!

なので基礎部分を怠らずしっかりやっていきましょう。何を言いたいかと言えば基礎トレをだらけるなという事です。

頑張っていきましょう。

メインクラス


7名参加。

さて世間はゴールデンウィークです。

道場次第ですがゴールデンウィーク休みの道場も沢山あります。

私が練習生だった頃は祝日だからこそ練習したいわ!って思ってました。

私は恵まれていたので祝日の朝は道場をフリー練習で開けてくれていたので練習はできてました。

しかし祝日は仕事の方が多くて朝より夜練習したい声が多かったのでその流れから祝日も通常練習としてます。

なのでゴールデンウィークも通常練習中です。

これる方は是非。

さて!

本日は16歳の体験さんがこられました。

格闘技経験0の文化系です。

しかし!よく頑張ってました。

柔術に向いてる可能性あります。

最初は人生初の酸欠になりました!っていってましたが最後の方は覚醒してきたのか柔術の動きに対応していました。

入会するとの事なので皆さんよろしくお願いします。

ってな感じでポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)