木曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年02月15日 22:30

キッズBクラス


3名参加。
強化練習5名参加。

試合前練習中です😊

9月に名古屋で行われる世界大会にスザク君も挑戦することになりました😯

これでBクラスから西本アカリ、西本ワカナ、スザク君が挑戦することになりBクラスも盛り上がりをみせてます😊

白帯3人が大きな大会でどこまで通用するか楽しみですね😊

しかし正直に3人とも実力は足りないと思っています🫠🫠

だが世界大会は9月です🤔

ならばまだ時間がある🤨🤨

伸ばせるだけ伸ばして挑戦するつもりです😊

ならば九州である大会では全勝といきたいですが🤔

ピースカップは強いのにあてていこうと思ってます🫡

その中でも勝ちきる力があるなら世界大会も良い結果が出ると思います😊

後はとにかく練習です💪

どれだけ練習をするか🫵🫵

成長期にどれだけ練習出来るかですよ😊

Bクラス3人は成長期のゴールデンタイムに突入してます😯😯

ここでどれだけ追い込んだ練習をするか🫵

技術も入りだしたところです😊

このゴールデンタイムを活かしてさらにワンランクアップしていきましょう🫡

他のメンバーもピースカップ福岡で私は優勝させる気です👍

しかし練習をしっかりやってくれないとさすがの私も無理です🥴

今は上がっては下がりの繰り返しでレベルアップしてません🥴🥴

なので1ヶ月気合い入れて追い込みましょうか🤔

それが出来るなら優勝出来る😊

頑張っていきましょう👍

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です💪

次は岩国大会3月3日🤔

残り13日の練習しかない😯

もうあんまり時間はないわけです🥴

なので試合組は意識して練習しないといけない🫵🫵

ベストコンディションで挑めるように作り上げする😊

これがプロフェッショナル🫵

試合がピークになるように逆算して練習していくんです🫡

だからバリバリ練習するのは今ですよね😊

ここでしっかり練習しないと試合前に頑張って疲れが残り負ける🥴

柔術の負のあるあるです🥴

うちのキッズが強いのは私がそのあたりを管理しているからです😊

追い込むときに追い込む💪

抜くとこは抜く👍

全体をみながら管理してます😊

だからこそうちは少人数でもいつも上位に入ることが出来るわけです😊

先日の大会も6人出場の5人優勝です💃💃

出場者の83%が優勝するチームなんてなかなかいません🤔

出場者と優勝者の割合でいえばうちがいつもトップですよ😊

理由としてうちは少数精鋭チームを目指しているのでうちから出場する子はみんな強い🫵🫵

を私が目標にしてやってるからです😊

誰でも強くするノウハウが私にはある🫡

これからどんどん強い選手を産み出していく予定です😊

ってことで数人低学年が欲しいと思ってます💪

なので新しいキャンペーンをやります👍

数名でキャンペーン終了するので興味ある方は是非。

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です😊

本日は中川君青帯昇格の集合写真をとりました👍

先日のリバーサルカップで圧勝して優勝してるので文句はないでしょう😊

うちの一般で人気がある中川君がオリンピックにでも出たらみんなTVで応援するんだろうね🤔

高校生でも活躍してほしいですね😊

青帯昇格おめでとう👏👏

さて...

別にクレームではないですが🤔

パラエストラ北九州の後藤先生から午前中に連絡があり🤔

長谷川先輩とパラ北の西尾君の試合でマウントが入ってなかったかという質問でした😊

マウントが入っていたら西尾君の勝ちになります🤔

ただ動画もないのでなんとも私も言えませんが🤨🤨

2人で話あった最終結論ですが🤔

西尾君の運が無かったで終わりました👍

なんか笑い話みたいですが🤨🤨

実際にあるんですよ🫵

だから試合に運は必要💪

もちろん実力が第一ですが第二は運でしょう🫡

運とかって言う人に成功者はいないと私は思ってます😊

実際に試合でないですか?🤔

今何の点?🤨🤨

私はルールをしっかり把握してるので多々ありますよ🤔

今の2点なに?🥴

レフリーも人間なのでミスはありますよ🤔

それは攻めてはいけない🫵🫵

だが実際にはある🫵🫵

上手いレフリーから自分のときに下手なレフリーに代わるとか🤔

経験ないですか?🤔

あのレフリーのときにいつもマイナスをいれられるとかないですか?🤔

レフリーにも相性がある😊

自分は動いてると思ってるがレフリーにはそうはみえないからルーチがはいる🤔

だが違うレフリーからみたら動いているようにみえてルーチが入らない😯

ならば相性の良いレフリーにあたりたい🫵

でもいつも相性悪いレフリーにあたる🫵

これは運だろ🤔

大事なときにマットがツルツルして滑ったとか🤔

反則をされたとか🤔

運が悪いとしかいえないときはある🥴

私の元友達に運がめちゃくちゃ悪いやつがいました🤔

そいつはいつも貧乏で金がないが口癖で会えば飯を奢れというし🤔

競馬でも彼が買えば落馬する🤔

私の自信の馬券も彼が乗れば4着になる🥴

そんな運がないやつも世の中にはいる🤔

私は彼が貧乏神様にみえたので友達を辞めて縁切りしてやりましたよ😊

酷いと思うかもしれないが運が悪いやつとは付き合いしないほうがいい🫡

運が悪いやつと付き合うと伝染しますからね🤔

お陰様で今は運気いいですが彼と一緒にいた時期は運が悪かった🥴🥴

だから運のいい人と付き合うのも人生上手くいくコツでもあります🫡

運がいい人と一緒にいるとこっちも運が良くなりますからね🤔

あれは不思議だ🤔

話はそれましたが今回は長谷川先輩の運が良かった👍

そして西尾君の運が悪かったでおなしゃす🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)