火曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年02月13日 22:30

キッズBクラス


2名参加。
強化練習6名参加。

試合前練習中です😊

次の大会は岩国👍

ルールはIBJJFルールですね☺️

ルールが違えば戦い方も変わる🤔

Bクラスはルールから覚えていく👍

Aクラスはさすがに覚えているだろう😊

Bクラスは絶対に覚えてないのでしっかり覚えさせていこう😊

後はBクラスは試合でちゃんと耳を使っているだろうか?🤔

試合に集中するのは大事だがセコンドの声が届かないでは駄目だ🥴🥴

とくにBクラスは戦略なんてあったもんじゃない🤔

なので外から冷静にみてるセコンドの声を聞けないと駄目だ🥴

西本ワカナがテイクダウンをとりにいけというセコンドの指示を無視して引き込んだ😥

結果勝ったが大苦戦した😅

私がみてテイクダウン勝負のほうがいいと判断したのでそう指示をだしたが🤔

セコンドの声は聞こえていて自分の判断で下から勝てると踏んだのならいい🤔

だが聞こえてないならそこも練習させていかないといけない🤔

本人に確認したら私がテイクダウンをとれと言ってるのは聞こえたが下から極める自信があったみたいです😯😯

それならいいんですよ😊

戦っているのは自分なので自分の判断が第一ですからね🤔

しかしまだ経験が浅いです🥴

自信があったかもしれないが練習と試合では違います🤔

延長戦に入りまた私はテイクダウンをとりにいけといい、またこいつ引き込むんじゃないかと思いましたが🤔

ちゃんと指示通りテイクダウンをとりにいって2−0でギリギリの勝利😅

対戦相手はデビュー戦であまり試合に集中していなかった感じがあり経験を積んだら次は危ない🤔

ライバル登場ですね🤔

キッズは抜けていればいいが力量が互角の場合はセコンドの力が大きい🤔

身体を動かしながらも頭を使うトレーニングはやっていきましょうかね🤔

頑張っていきましょう😊

キッズAクラス


12名参加。

試合前練習中です👍

岩国大会に出場するのは🤔

Bクラス
西本アカリ、西本ワカナ、スザク君

Aクラス
ダイ君、タイガ君、イッテツ君、タツマサ君、ツヅリ君、イサナ君、

以上9名

リバーサルカップより3名増えている👍

いいじゃないか💪💪

リバーサルカップでうちの強さは確認したので今のままピースカップ福岡まではいきましょう😊

ピースカップ福岡後から世界大会に向けて練習していきましょう🫡

その途中に5月の基山大会があるのでそこで現状を確認して足らない部分を追加していきましょう😊

世界大会に出場しない子も一緒に練習することでさらにレベルアップするでしょう👍

私の今年の目標はキッズ世界チャンピオンを出す事です👍

その為にやることは沢山ある🤔

あれもこれもやりたい🤔

やりたいことだらけだ💪💪

強化練習第一部(スパーリング)
17時〜17時30分

強化練習第ニ部(技術練習)
18時〜18時30分

Aクラス
18時50分〜20時

Bクラスは16時30分からなのでBクラスのほうが30分長いだけ🤔

土曜日、祝日
9時30分〜11時

4月からは土曜日、祝日の練習後に希望者のみ延長練習を1時間ほど追加していく💪

延長練習は野外トレーニングだ💪

これは希望者のみなので誰もいなければ西本アカリ、西本ワカナのみかな😁

この2人は強制なので🫡

そんな感じで強くなる環境は用意していく👍

世界大会に出なくても世界大会強化練習にのっかれ🫵🫵

そこでさらにレベルアップしていきましょう🫡

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です😊

次の一般はピースカップ福岡かな🤔

バリバリ練習していきましょう🫡

リバーサルカップで中川君が柔術デビューしたのですが🤔

さすがに柔道の試合経験があるのでデビュー戦な感じがまったくなかったですね🤔

みてる私も安心感がありました🤔

やはりなんでも経験ですよね🤔

このまま柔術やってたらすぐに黒帯までいきそうですが🤔

とりあえず青帯までで一旦柔術はストップして柔道でオリンピック目指してもらいましょう🫡

高校からは寮に入るみたいなので盆や正月に実家に帰省したときは練習に参加したいそうです😊

うちは盆休みないので丁度いいし正月も毎年誰かが開けてますからね🤔

高校に入るとどんどん強くなるでしょうしその成長をみるのも楽しそうです🫡

って事で中川君の青帯昇格の集合写真を木曜日にとります💪

皆さんよろしくお願いします👍

さて...

哲也さんも世界大会に出場します👍

素晴らしい👏👏

うちから結構でますよ🤔

良い感じです👍

それから本日からカシワギ君が入会してます😯😯

また一般で新しい仲間が増えました👍

皆さんよろしくお願いします👏👏

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)