火曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年09月05日 22:30

キッズBクラス


5名参加。

技術練習中です🫡

Bクラスはチームワークがいいですよね🤔

Aクラスではちょこちょこ喧嘩がおき私から怒られてますが🤔

Bクラスはないですね🤔

みんな下手なので力加減がわかってないのはありますが🤔

それも良くなってきてます🤔

今のBクラスはいいですね🤔

強くなる環境になってます😊

さて...

西本ワカナが学校に行かないといってます😯😯

柔術は行くと言ってます🤔

柔術は週12やってるんですけどね🤔

柔術は自分が楽しいというか私が昔から楽しそうに柔術の練習に行っていたのでそれで柔術は楽しいって擦り込まれている感じがあります🤔

柔術=楽しいが最初にあるんですよね🤔🤔

ならば私が楽しそうに学校に行けば学校も楽しいと擦り込まれるかもしれませんが🤔

そんなこた〜できません😥

すでに学校は楽しくないと擦り込まれてる感があり夏休みに色々と遊びに行ったのでさらに学校が楽しくない感じになってしまってます😥

別にどうしても行きたくない理由があるなら行かないでもいいんだけど🤔

理由もイマイチピンとこず🤔

義務教育なので私には学校に行かせる義務がある🤔

しかし無理やり行かせても意味はない🤨

難しいな🤔

学校行かないでも家でダラダラさせるつもりはありません🤨勉強と運動は毎日させる予定です🤨

学校のほうが楽だと思えるように🤔

明日から毎朝山登りをするか🤔

階段ダッシュするか🤔

10キロ位ランニングするか🤔

どれにせよ私も一緒にやるので痩せてしまいますわ😱😱

その後に勉強を教える体力が私に残っているのか?🤔

スポーツトレーナー&家庭教師です🤨

学校に行くまで毎日やってやりますよ👯👯

そして夕方からは柔術もやらせないといけない🤔

朝から晩まで父と一緒で嫌になり学校に行くだろうか🤔

どっちが先に音を上げるか勝負です🤨🤨

夏休みがようやく終わりこれからは自分の時間も増えてパラダイスかと思いましたが🤔

人生そんなに甘くはないですね🤨🤨

キッズAクラス


11名参加。

技術練習中です🫡

現在はステップ2まで🤔

ここで苦戦してます🤨🤨

即レベルアップに繋がる練習🤔

試合での悪い部分を減らし良い展開にしていく🤔

ま〜出来てないですね🤔

出来るなら最初から試合でもやってるか🤔

ならば今しっかり覚えましょう👍

今のレベルでかなり試合で勝ってるわけだしマスターしたら無双しますよ😊

さて...

アブダビグランドスラムの事を色々と聞かれますが正直に私もよくわかっていません🫡

しかし有名な大会であるのは間違いありません🫡

団体はAJPとなってますがたぶんJJFJ側だと思います🤔

柔術がオリンピック競技になるかもしれないと前から私が言ってますが🤔

そのオリンピック競技の中心になりそうなのがJJFJなんですよ🤨🤨

AJPの団体登録をするときに黒帯の証明や確認があったのですがJJFJの登録もしてたのでわりとスムーズにいったのかな?と思ってます😊

私が黒帯登録などしっかりやってるのは免許証だと思ってますからね🤔

やはりしっかり登録しておいて良かった👏👏

たまに趣味で金を稼いで楽でいいなとか言われますが私は勝手に黒帯巻いてるわけではなく各団体にしっかり黒帯登録して免許を持ってるわけですよ🤔

あれで金を稼げるなら俺も出すわって誰でも出来るわけではないのです😊

弁護士事務所を開くには弁護士の免許証がいるのと同じです🫡

柔術道場開くにも免許がいるわけですよ😊

そしてそんなに楽ではない🤨🤨

キッズは沢山入ってくるから儲けていいよな🤔

適当にエイエイやってればいい...

なんてアホな事も言われますがキッズ指導は全然楽ではない🤨🤨

成果を出させないといけない🤨

遊ばせてるわけではない🤨🤨

こんな馬鹿な事を言う私の友人は奥さんにも捨てられ今は独り身だ🤔

あんな考えでは子育てもそんな感じに思っているだろうから捨てられて当たり前だと思いますね🤔

少し喋るだけで離婚の原因がわかる🤔

私は名探偵コナン級に鋭い💃💃

話がそれましたが対戦相手がいなければ返金もありますから興味ある方はエントリーしましょう👍

アブダビ面白そうなのでMVPポイントは3倍大会とします🫡

私は主催でもなんでもないですが福岡でアブダビはまたやって欲しいですからね😊

試合不成立でもMVPポイントは差し上げます👍

出場するぞ!という気持ちが大事ですからね🫡

どうぞよろしくお願いします👏👏

メインクラス


6名参加。

いつものメンバーですね🤔

毎日練習する人達です😊

金丸さんが12月の基山で青帯デビューします👏👏

そうですよ🤨

青帯になったら青帯で試合に出ましょう💪

吉元君はアブダビ、ピースカップ、基山の3つ出るそうですよ👏👏

青帯三連戦ですね😯😯

いいぞ!!💪💪

私も口だけじゃなく3連戦ですよ🫡

まずは右腕をなおさないといかんけど👍

さて...

人が少ないときは雑談でカバーする👍

この雑談はわりと人気だ😊

私は今月新車が納車予定なのだが🤔

なぜ新車を購入したのか🤔

その前はBMWに乗ってました🤨

理由として昔からBMWに憧れがあったので1度乗ってみたいなと思い個人売買で中古車を購入🤔

若き頃からBMWに乗れるくらいのビッグな人間になりたいと思っていたので🤔

買わないか?と言われたときは即決でした😊

見た目や乗り心地は好みで結構気に入ってました😊

夢を叶えた満足感はやはりありましたね🤔

良かったのはそれだけな気がします😥

外車は1度壊れ出すともう止まらない😥

直しても次が壊れ、直しても次が壊れ🥲

外車なので修理代も高く修理の日数もかかる🤔

代車の日々が続くわけです🥴🥴

この生活を4年位やりましたね🤔

何度壊れたかな?🤔

もう壊れるとこないんじゃないの?🤔

って位修理しましたよ🤔

代車のほうが長いんじゃないか?🤔

そう思う事もありました🤔

代車で岩国にもいきました😱😱

単純に若きときの夢でBMWを購入しただけでもう満足したなと感じこないだ壊れたときに買い替える事にしました😊

車屋さんに修理も依頼しましたが故障の原因がたぶんそこだろうって感じでそこを直してもまた次が壊れるのかな?🤔

修理費も毎回10万単位ですし🤔

ガソリン代も月に6万位してましたし🤔

維持費が凄かったですね🤔

BMWの新車も今回買ったやつと金額変わらないのでBMWにしようとは少し思いましたが...

もうよくね?🥴🥴

ってなり外車はもう辞めて日本車にしました🫡

新車がくるまで車屋さんの代車を借りとくわけにいかないのでこの代車をとりあえず買い取りました👍

ボロい車ですがエアコンも効くし6人乗りだし新車がくるまでは充分です😊

知り合いが中古でベンツを買おうかと悩んでいたので今回の私の経験を教えて新車買えって言っときました💪

まとめてみると...

BMWは異常ランプがすぐつきます🤔

何も悪いとこないときもあります🤔

しかしそのたびに車屋さんに持っていき整備してもらわないといけない🤔

外車は部品注文からで修理に時間がかかるし修理費高い😥

年間修理費は100万位はかかります🤔

ガソリンもハイオクで1回で1万円を超える😯😯

私は乗り回すので月に6万円を超える🤔

年間ガソリン代だけで72万

あわせると維持費は年間172万はかかります🤔

なので維持費はとてもかかる🤨🤨

それでも良ければ外車の中古に手をだしてみてください👏👏

外車買うなら新車をオススメします👏👏

私もやはりまだ外車願望は多少あるので来年もう1台購入予定なのでしれっとまた乗ってるかもしれません🤨

その場合は新車で💪

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)