火曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年06月14日 22:30

キッズクラス


11名参加。

試合前練習中です。

今週まで試合前練習して来週から少し技術練習に入ります。

技術を入れるチャンスは来週からです。

そして7月24日、31日の試合までしっかり仕上げていきましょう。

さあ!今週は岩国で試合です。

今回は初のレオス練習場での試合となります。

※岩国総合体育館ではありません。

レオスはもともと米軍基地の中の武道場を使用していたそうですがコロナ渦になり使えなくなり店舗を借りて常設道場にしたみたいです。

コロナ渦で武道場を借りて練習していた道場はかなり打撃をうけていたみたいです。

資金がないとこは潰れ、資金があるとこはテナントを借りて勝負する。

その成功例がレオスだと思います。

レオスのオープン当初は狭いとこから始めたみたいですが人が増えて広い場所に引っ越したそうです。

かなり広いみたいです。今回道場見学も出来るので楽しみにしています。

私も広い場所に引っ越しする予定でしたがコロナ渦になり中止にしました。

今思えばかなり正解だったかなと思います。

今はこの道場は残していこうと思ってます。

まだコロナ渦が終わったわけでもなく毎日1人でしっかり除菌掃除できるレベルのスペースであり維持しやすい今の道場は実は最高な物件だったことに気づきました。

コロナ渦が終わり広げるなら支部ですね。

広いスペースの支部も作って合同練習などもしたりしながらやっていくと楽しいかもしれません。

頑張っていきましょう。

メインクラス


4名参加。

試合前練習中です。

今週の試合は黒瀬さんとコトハちゃんのみです。

2人とも今日も練習して気合いが入っていてボッコボコにしてやると言ってました。

みてなさい!!フンッフンッ!!

って言っていたので私がま〜ま〜ってなだめておきました。

ユダさん、イキスさんの全日本オープン組も流石でしっかり練習してました。

素晴らしいです。

22時からの自由練習もしっかり練習してました。

話は変わりますが...

先週のアメトーークの番組でガリットチュウ福島さんがブラジリアン柔術をオススメしていたそうです。

筋トレはしてなくスパーリングのみで今の身体になったそうです。

柔術あるあるですよね。

柔術家は筋トレをしてない方が多いですがバキバキの方が多いです。

私も昔は筋トレしてましたが今はしてません。

しかし身体をみると筋肉は落ちてませんね。

スパーリング効果はやはり絶大です。

アメトーークの見逃しはテラサで観れると言っていたのでみるとないです。

残念。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)