月曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年05月16日 22:30

キッズクラス


11名参加。

試合お疲れ様でした。

団体優勝して商品券を貰ったのですが...

なんと!!基山町でのみ使える限定の商品券でした笑

うまく出来てますね。次の大会のときにでも基山町で何か買えたらみなさんに還元したいと思います。

さて本日から技術練習中です。

試合が決まるまで技術アップといきましょう。

試合が近いと思いますから長いスパンではなくすぐまた試合前練習に変えると思います。

それから本日からボチボチ基礎レベルもアップしてます。頭を使うトレーニングのレベルアップです。

今は身体が覚えた感じがあるのでほんの少し変えるだけでまた難しくなり頭を使います。

試合をみてると以前より試合最中に考えながらやってるのがわかりました。

まだまだ考えながら身体が止まってる感じもありましたが出来るようになってきてるのは昨日よくわかりました。

試合は保護者の方も我が子の成長を確認出来る場所でもありますが指導者も再確認が出来る場所でもあります。

昨日の試合の結果は良かったですが実は課題は沢山あるなと感じてます。

それをやるかやらないかでまた次回が変わってきます。

次の大会ではさらによくなるように頑張っていきます。

それから28日土曜日の練習を時間変更してキッズ団体優勝の祝勝会をやろうと思ってます。

練習時間
10時30分〜12時
祝勝会
12時〜13時30分

これはまだ未定で全員揃うようならその日にしようと思います。無理な方はお知らせください。

日を変更致します。

よろしくお願いします。

メインクラス


5名参加。

試合お疲れ様でした。

なんとか2週連続の試合をやりきりましたね。

私も筋肉が泣いています。

また次に向けて練習あるのみです。

試合後ですが試合組3名もきてました。

素晴らしいです。

坂田君、石川君もきて良い練習になりました。

それから...

昨日ASJJFルールに従い柔道の有段者であるシリュウ君は青帯としてます。

昨日から青帯で出場してすでに青帯で1勝してますから文句はないと思います。

青帯昇格の集合写真を金曜日に撮りたいと思いますのでこれる方は是非お願いします。

坂田君の集合写真も人が少なかったので再度一緒に撮り直ししたいと思います。

よろしくお願いします。

本来は帯昇格した場合は帯たたきがあるのですがうちでは集合写真にしてます。

帯たたきとは昇格した者を裸にして帯で本気でバチバチ叩くのです。

かなり痛く背中が赤くなりますよ笑

私が茶帯昇格のときの帯たたきのブログがありますので興味あるかたはみられてください。
http://prakitakyu.blog59.fc2.com/blog-entry-1128.html

うちは厳しいイメージがあるようですが帯たたきのない優しい道場ですよ。

是非体験にこられてください。

メフォーゼの先生は怖いからと皆さん言ってると黒瀬さんが言ってましたが...

それはイメージであり本当はとても優しいですよ。

安心してください。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)