土曜日キッズMMAクラス、キッズクラス、メインクラス。

2021年10月02日 22:30

キッズMMAクラス


2名参加。

キッズMMA寝技クラス。

本日もバリバリ練習してます。

道着を着てない寝技で身体の使い方を覚える。

そうすると道着ありでも変わってきます。

私は道着ありのほうが難しいと思ってます。

道着ありは道着で固められて動きにくくなるのでノーギのほうがスルスル動けてやりやすく感じます。

スルスル動ける分どんどん攻め込まれガードがやりにくいということもありノーギのほうが難しいと感じる方もいます。

私はノーギはやっておくべきだと思ってます。

理由は身体の使い方がうまくなるからです。

さあ!明日は坂﨑先生の打撃練習です。

体験は随時受付してます。

まずは体験からやってみましょう。

キッズクラス


13名参加。

試合前練習中です。

勝つ為の練習をしてます。

各自課題があります。

うちは強い子が多いですが完璧ではありません。

雑さを中心に直すとこがかなりあります。

ということは伸びしろが凄いあるということです。

うちは遊びたいというより強くなりたい子が多いです。なので勝つ為の練習が中心です。

なので荒削りな柔術のベースが出来たとこでしょう。

これからは今の雑さを細かく削りながらさらに強くなっていきましょう。

メインクラス


6名参加。

試合前練習中心です。

岩国大会は盛り上がりそうですね。

10月になり緊急事態宣言も明けました。

これから変わってくるでしょうか?

またコロナ前みたいになってほしいです。

しかしコロナ渦での入会者は長く続く方が
多いように感じます。

それがコロナ世代です。

本日も黒瀬さんはしっかり基礎から練習してました。黒瀬さんもコロナの影響がありうちにきたコロナ世代の1人です。

コロナ世代の黒瀬さんは10月も12月も試合に出場します。

素晴らしいです。

頑張っていきましょう。

新しいランキング始まりました。ブログの写真が多く載せれるようになる特典もあるのでお暇な方はポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)