土曜日キッズMMAクラス、キッズクラス、メインクラス。

2021年04月17日 22:30

キッズMMAクラス


2名参加。

土曜日なのでMMA寝技です。

出来ないと終わらない地獄の基礎トレ。

気合いでやりきりましたよ。

素晴らしい。

道着のない寝技はノーギやグラップリングとも呼ばれMMAでは欠かせない練習です。

しかしブラジリアン柔術をしっかりやっていれば道着がなくても寝技は出来るようになります。

身体の使い方がわかってないとノーギは難しく感じるでしょう。

身体の使い方がわかっているとノーギの練習をしてなくても逆にやりやすく感じます。

なのでノーギをやる事で現在の自分の実力もわかるでしょう。

明日は打撃練習です。

しっかり打撃練習もしておきましょう!

キッズクラス


10名参加。

本日もしっかり試合前練習です。

広島大会にダイ君出場でキッズ9名になりました。

凄いですね。

さて...

柔術は頭をよく使う格闘技です。同時に身体もかなり使います。頭と身体をうまく使えだすとぐっと強くなります。

しかしキッズの場合はやはり身体中心になります。

高学年になってくれば頭も使ってきますが低学年の場合は身体中心ですかね。

なのでとくに低学年は練習量がそのまま実力差になる事が多いです。

強い身体を作ったほうが勝ち。きつい練習をしてきた方が強くなる。それが基礎となるので私はそれでいいと思います。

強い身体に頭も使いだしたら低学年では飛び抜けた存在になるでしょう。

頭の使い方は沢山ありますが1つは相手を分析して何が弱いかを見極め戦略をたてて攻めていく。相手が苦手なとこをついてあげると自分は少しでも楽になりますからね。同じパワー同士ならそこで差がつきます。

難しいですが頑張っていきましょう。

メインクラス


6名参加。

一般も試合前練習中です。

初期のメフォーゼ軍より当たり前ですが今のメフォーゼ軍のが強いです。

強くなってきました。

初期は萩原がすぐに強くなり少し抜けてましたが現在のメンバーはすでに萩原は超えてます。

彼もまだうちにいたらもう紫帯くらいにはなっていたかもしれませんが昔のままなら今のメンバーにはかなり苦戦かやられるでしょう。

それくらいレベルアップしてきてます。

素晴らしいです。

5月16日の広島大会はキッズが9名参加となり私もついでにノーギでエントリーしました。

一般も試合出場希望者はお知らせください。

2週連続の試合でレベルアップといきましょう。

ってな感じでポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)