金曜日キッズクラス、メインクラス。

2021年03月12日 22:30

キッズクラス


11名参加。

ようやくガード基礎が終わりそうです。

チェック合格者は崩しに入りました。

1組はすでにテクニックに入ってます。

後はスパーリングで使えるまで仕上げる。

さあ!試合前練習までにどこまで技術をいれる事ができるか。後はやる気次第。

人に教えるのも技術。

自分の技の再認識ができます。

雑な人ほど技術の確認を!

強いけど技も教えれない。それでは駄目です。
大人でも実際にいます。

強いけど人に教えることが出来ない。そんな人は普通くらいに強いんだけど何か足りない人ばかり。

人に教える事は凄く難しい事です。

全員同じじゃないので人によりやはり変わります。

実は正解も不正解もないと思います。

そこはそうじゃないよ!ってお節介で教えたのはいいがそれは彼の使いやすい形だったら。

間違いでしょうか?

それはただのお節介になります。

自分がやりやすい形が正解になってくるので人に教える事は凄く難しいです。

しかし決まった課題がある場合は別です。それは教えれないと駄目ですよ。基本がありそれを後で自分が使いやすいように変えていく。これはOK。

って事で頑張っていきましょう。

メインクラス


5名参加。

一般も少人数ながらしっかり練習してます。

試合組はしっかり試合練習です。

3月もすでに中盤。

すぐに4月になりすぐに5月です。

試合はすぐという事です。

一般もバリバリやっていきましょう。

ってな感じでポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)