試合お疲れ様でした。

2020年12月14日 11:00

試合は精神修行


一夜明けて身体がボロボロです。

T-REXの中村先生と−2対−2で延長に入り10分以上試合してラストまた−1をもらい-3対-2で失格負けの試合をしてしまいあれで全パワーが無くなってしまいました。中村先生は道場名らしく恐竜みたいなパワーなので私も久しぶりにバッファローばりにフルパワーを使いました。疲れました。しかし楽しかったです。またなんども試合したいです。

私はお酒は大好きなのですが毎日の練習後には飲まないようにしてます。

来年で40歳になるので動ける身体を維持する為には飲めません。

皆で飲み会をするときは飲むようにしてます。

昨日はキッズ団体優勝で祝い酒だと沢山お酒を買って帰りましたが1杯で寝てました。

さて....

昨日は久しぶりの試合で皆さん色々な思いがあると思います。

印象的な出来事を少しお話します。

キッズはベテラン組は盤石な試合をみせてました。沢山の先生方にメフォーゼ強いわ。と褒めてもらいました。

ASJJF日本連盟の村田会長からもお褒めのメッセージ頂きました。ありがとうございます!
自分を褒められるよりキッズ達を褒めてもらうと素直に嬉しいです。

キッズはたった11名で見事に14団体のトップに立ちました。素晴らしい結果でした。

試合出場のキッズへの感想

ヒナタちゃん
女子で同じ階級なら多分負けないような気がします。男子でもいけた気がします。いつもダイ君と練習してるので楽に感じたはずです。強いのと練習してると自分の階級が楽に感じる現象がおきます。
全日本も優勝するでしょうね。

カムイ君
盤石の試合。彼も同じ階級なら負けないでしょう。全日本も優勝するでしょう。来年はうちもキッズ全日本チャンピオン誕生かも知れません。全日本チャンピオンが誕生したらさくらぎさんにテレビのオファーしてもらって宣伝しましょう。

イッテツ君
決勝の相手は強くて苦戦しましたが4-0で勝利。私は普通にイッテツ君が勝つと思ってたのですが番狂わせ的な感じになってました。聞くと全日本チャンピオンだったそうです。強いはずです。しかしそこに勝つとは素晴らしいです。

レイちゃん
デビュー戦でしたが素晴らしい試合でした。デビューであれだけ出来ればプラスしかありません。緊張でガチガチになるタイプではないみたいですね。この経験が次で生きます。次は勝てます。

ダイ君
実はデビュー戦。デビュー戦にみえない試合をして他の先生が褒めてました。
彼は柔道でも強いんじゃないですか?と言われたので彼は柔道未経験です。と言ったら驚いてました。たしかに柔道部にみえますね。中学生になったら柔道部に入れば凄い選手になるかもしれませんね。

アカネちゃんも延長に入るくらいの熱戦。アカネちゃんも試合で実力を出せないタイプでしたが今回の試合は違いました。柔術家になりましたね。いい試合でした。お父さんが育てあげた自慢の娘でしょう。

タイチ君は30点以上ポイントとってました。
練習成果がようやく試合に出てきましたね。
試合での緊張を克服した今の彼なら来年の
全日本も期待できますね。

ハオ君は頭がいいですね。相手をしっかりみて戦い方を変えてます。最近はテイクダウン勝負するのですが決勝はしっかり下から攻めてうちがいつも負けてる強い子でしたが延長でスイープ勝ち。今はなきアサヒ君にみせたいですね。

エイス君も決勝延長勝ち。気持ちが強くなってきましたね。試合では少し気持ちが弱い印象がありましたが今回は相手も強かったのですがラストしっかりパスガードして完勝。成長してます。素晴らしいです。

ミナト君は久しぶりの試合で緊張してました。緊張は試合に出てならすしかありません。どんなに練習して強くなっても試合で緊張して力を出せないはよくあります。慣れるしかない。タイチ君も実力あるけど試合で発揮できないタイプでしたが試合慣れもあり発揮できるようになりました。負けても負けても試合にエントリーしていきましょう。

ハヤト君は前にもいいましたが試合は運も必要。対戦相手はたしかに強かったですがハヤト君の実力ならまだまだやれたはず。一回戦じゃなければまた違う結果だったかも知れません。運とはトーナメント表にでます。勢いにのれるトーナメント表やのれないトーナメント表あります。来年全日本も出場するので頑張っていこう。

キッズに負けないくらい一般も凄い試合ばかりでした。団体入賞はしてませんが笑

アダルト団体6位
マスター団体4位

イキスさんが試合は気持ちがいるといってましたがそうです精神修行の場所です。

ユダさんが心が折れかけてイキスさんにシェアをしようとかいうとイキスさんは試合をするといったそうです。

結果は0-0で延長に入りテイクダウンで
ユダさんが勝ちました。

しかしイキスさんは試合をしてよかったと気持ちよく言ってました。

素晴らしいです。

オシャレ道場はシェアをするけどうちは
ガチンコ勝負するんだな。

うちらしくていいなと感じました。

さくらぎさんもさくらぎさん史上最高の試合で延長に入りテイクダウンで敗退。

対戦相手はパラエストラ北九州の方でかなり盛り上がる試合でした。

パラエストラ北九州の後藤先生と激しい
セコンド合戦になり盛り上がりました。

黒瀬さんは年齢差をはねのけて優勝。マスターで対戦相手不在だったのでアダルトに挑戦して優勝。青帯に昇格してます。

シュリちゃんも初柔術大会。決勝はポイントで負けてしまいましたがいい試合でした。いい経験になったと思います。

ドラゴン石井はやっぱり準優勝でした。シルバーメダルを10個貯めたら青帯くれといってました。

小島さんが青白い顔でどんどん勝ちあがる試合は凄く面白かったです。

私が大好きな佐藤レフリーはいつもうちのメンバーを褒めてくれます。

その佐藤レフリーが小島さんをなぜかタックルをうまくとるいいキャラクターだと褒めていました。小島さん13人トーナメントで結果4試合してます。素晴らしいです。

山内さんは2回勝って準優勝。初の柔術の試合でしたが素晴らしい内容でした。山内さんは青帯昇格としてます。

坂田君も相手が強かった。しかし延長までいき全然負けてませんでした。

高下君も悪くない試合内容でした。練習をしっかりやれば彼は化けると思うのですがなかなか...

三明君青帯デビューはえらく相手が強かったみたいですね。次は勝ちましょう。

村上さんは延長までいきましたがテイクダウンで負け。つぎはいけるはずです。

セコンドで江下さんがきてくれました。ありがとうございます!助かりました!

試合はやはり充実感が凄いですね。

最高です。

また頑張っていきましょう。

記事一覧を見る