金曜日キッズクラス、午後クラス。

2020年10月02日 22:30

キッズクラス


8名参加。

本日も試合前練習。

試合での階級ですが体重をオーバー
してる子が結構います。

試合まで2ヶ月あるのでまだまだ体重アップしていくので12月に入って体重確認して変更していきます。

2ヶ月間モリモリ食べて体重アップしていきましょう。しっかり練習してるなかでの体重アップはそのまま力となります。

試合にはIDカードが必要になります。

連盟で作成したIDは他の団体のカードなので使えません。身分証明書が必要になるのでメールで大丈夫なので出場者は送ってください。

よろしくお願いします。

午後クラス


5名参加。

本日も少なかったですがこれくらい
いれば練習にはなります。

1時間だけでも30分だけでも
練習にきましょう。

それだけで違いますよ。

試合もきまり頑張っていきましょう。

私もアダルト、マスター、ノーギと
3種エントリーしました。

実はドゥマウは黒帯になるとエントリー費無料なんです。

黒帯の特権ですかね。

連盟はずっとランキング入りしていたので5年位エントリー費無料でしたが現在はランキング外なので連盟は黒帯でも出場費かかります。

残念。

柔術の黒帯になるにはかなりの努力が必要で年数も10年以上かかる帯昇格がかなり難しいスポーツです。

私も黒帯まで12年かかっています。なので黒帯は試合費無料はやはりありだと思います。

あの有名なエンセン井上さんがIBJJF(柔術世界連盟)で黒帯登録ができないそうです。

世界連盟が黒帯と認めないとのことです。

私はエンセン井上さんは凄い人だと思っています。エンセン井上さんの柔術本も持ってますし。

柔術黒帯として認めてもらいたいと思っています。

しかし帯登録というのはやはり大事だという事です。しっかり登録をしてないと有名な方でも黒帯として認めないくらい厳しいという事です。

私は世界連盟から黒帯と認められています。なので私から貰った帯は世界でも認められます。

メフォーゼ柔術アカデミーでは一般の昇格には必ずIBJJFに登録してもらいます。

なのでどこの道場にいっても帯の証明にもなります。エセ帯なんて言われませんよ。

ドゥマウも試合にはこれからIDカードが必要となります。

やはり登録は最初はめんどくさいですがやるべき事だと思います。

試合に出場する方は顔写真、身分証明書が
必要になります。

よろしくお願いします。

って感じでポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。

小学生低学年限定キャンペーン


限定3名まで月会費を永久に毎月3000円引きの
スペシャルキャンペーン。

理由として低学年メンバーの強化が目的です。

どうぞまずは無料体験から!

  • 今人気のブラジリアン柔術が初期費用0円から始めれます。まずはお問い合わせから!
  • 1全クラス入会金無料
  • 2 全クラス会費2ヶ月無料
  • 3 全クラス道着、帯プレゼント、キッズMMAはグローブ、すね当てプレゼント
  • 全クラス入会時にかかる費用はなんと0円。しかも道着、帯もプレゼント!ブラジリアン柔術を0円からスタートしませんか?
  • ※キャンペーンは一週間以内に引き落とし銀行登録出来る方限定。※1年以内の退会はキャンペーンにかかる費用の返金があります。ご確認お願いします!
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)