チームメフォーゼ柔術アカデミー(アマチュアクイーンテット)

2020年07月10日 23:52

アマチュアクイーンテットを知らない方へのご紹介

アマチュアクイーンテットから
すでに2年くらいたつのかな?

皆さんちゃんと写真ポーズは真似してくれないと駄目ですよ!チーム桜庭の!

真似してるのは私と萩原のみ笑

実はこの試合を見たことない方が結構います。

メフォーゼ柔術アカデミーから
先鋒 宗さん
次鋒 ユダさん
中堅 久我さん
副将 萩原
大将 西本

以上5名で団体戦に出場しました。

結果うちは1回戦敗退でいい結果では
なかったんですが最高に楽しかった思い出です。

そして萩原を知らない方もかなりいます。

うちも4年目。萩原が世界へ旅に出て1年以上なるのかな?

今の萩原が気になる方はたしか!

変なブログしてました!

たしか「IN THE WORLD 」だったかな?

調べてみてください。

小生意気な事書いてましたよ笑

萩原はさておき!

こんな面白い試合もあったんだという紹介をしておきましょう。

先鋒


本当は萩原が先鋒だった感じでしたが嫌だとかいいだして宗さんが漢をみせて先鋒に出た感じでした。萩原め!

対戦相手は先鋒から黒帯。厳しい流れでした。
萩原め!

結果
先鋒 ✕

次鋒


団体戦は勝ち抜きなのでここも黒帯が残ってます。萩原め!ま〜萩原が先鋒でも同じ結果だったとは思いますが笑とりあえずいいたい。萩原め!

結果
次鋒 ✕


中堅


2人黒帯に抜かれ中堅も黒帯。萩原め!流れが悪すぎましたね。しかしここで紫帯久我さんが引き分けに!ここで黒帯を引っ込ませました。

結果
中堅 引き分け

副将


久我さんが気合いの引き分けでさあ!ここから!って流れからやってくれる萩原。ルールをしっかり説明してからの飛びつきによる一発反則。萩原め!これがいまのメンバーがしらない萩原です!

結果
副将 ✕ 反則負け

大将


萩原の先鋒拒否、そして副将は見事反則負け。
そして対戦相手はなんと次鋒で大将まできてしまいました!萩原め!しかし大将として4人を抜くしかない。ドラマならここから4人抜くはずでした。

結果
大将 ○

大将


次鋒を倒し残り3人。残り茶帯、茶帯、紫帯。通常ならいける!体重差があるので時間が4分になります。時間が短い。ドラマならそれでも大将まではいくんだろうが現実はここで終了。以上で1回戦敗退!

結果
大将 引き分け

今はコロナで試合はありませんが!


たぶんですがコロナウィルスが落ち着いたらまた柔術界を盛り上げていかないといけない。なのでまたあると思います!

アマチュアクイーンテットがあるかもしれないしまた違うやつかもしれませんがまたきっと面白い団体戦などあると思います。

女性の団体戦も九州でありました!

メフォーゼ柔術アカデミーでも女性5人集めて出場可能です。

団体戦は何チームだしても構いません。

メフォーゼA
メフォーゼB
メフォーゼ親衛隊

何チームでも作ればいいんです。

コロナウィルスが落ち着いたらきっとありますよ。それまでに楽しみながらレベルを
アップしておきましょう。

自分が団体戦に出る場合のチーム構成を
してみてください。

それだけで楽しいですよ。

私もどっかに入れてください。
別に大将じゃなくて先鋒でもいいです。

そして試合が終わったら萩原め!

とかいいながら飲み会すればいいです。

またある日までに各自レベルをアップして
おきましょう!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)