水曜日キッズクラスØ、キッズクラス、メインクラス。

2024年10月16日 22:30

キッズクラスØ


8名参加。

試合前練習中です🫡

日曜日が試合で土曜日が休み😊

後は木、金曜日しかありません🤔

現在エントリー者を移動したりしながら調整中です🫡

全員試合が組めるでしょう🫡

今回はエントリー少ないので昼過ぎには終わるのではないでしょうか🤔

大会は人数多すぎると夕方までなるのでシンドイし🤔

赤字が出ないなら小規模大会が楽でいいです😊

さて...

今日は技術をやってますが🤔

今週までアドバンテージありで試合前練習をやっときましょう😊

11月、12月はASJJFルールなのでアドバンテージ無しで練習します😊

アドバンテージ無しは延長ありです🫡

そんな感じで新しいメンバーを来年優勝させれるように作り上げていきます😊

この土台作りは私は得意ですからね😊

頑張っていきましょう🫡

キッズクラス


16名参加。

試合前練習中です😊

キッズ柔術はある程度まではすぐに強くなる🤔

1年もすれば優勝出来るくらいになるだろう😊

問題はそこからが難しい🫵

黄帯以上になってくれば全国には怪物もいる🤔

努力だけでは勝てなくなる🤔

才能の差が出てくるとこでもある🤔

とはいえ努力をして強くなるしかないのだが🤔

それだけ努力を出来る練習環境がやはり必要になってくる🤔

技術もそうだがフィジカルもやはり必要🤔

全てをやる時間があるのか🫵

全国のトップどころはそれをやってるんだな〜🤔

私の知り合いの道場の娘さんは毎日学校が終わって柔術の練習をしているそうです🤔

毎日3時間〜4時間やってフィジカルトレーニングもやってるそう🤔

そりゃ〜強くなりますよね🤔

うちも西本アカリ、ワカナは近いくらいは練習してますが🤔

親はキツイですよね😅

その知り合いもキツイと言ってました🤔

考え方が近いので試合もバリバリ出場してるそうです😯

ほとんどの試合を優勝してるそう🤔

でもスカッとしてていい👍

たまにめっちゃ練習してるのに全然練習してないよ〜みたいな人がいるが🤔

うちはめっちゃ練習してる!って言われたほうが気持ちがいい😊

影の努力がかっこいいと言う人もいますがめっちゃ努力してる!ってハッキリ言うのがやはりかっこいい👍

ま〜そこは考え方の違いがあるでしょうけど🤔

最近はみんな2時間の練習で満足してきてるが😁

それで大丈夫なのか🤔

ま〜毎日2時間練習やれば充分ではあるが🤔

それ以上やってる子がいるのもたしか🤔

さあ!これからどう成長していくのか自分で色々と考えてみよう👍

ママ柔術、パパ柔術はいい感じ👍

メインクラス


6名参加。

試合前練習中です😊

本日は大学の柔道部の体験さんが来ました👏👏

最近体験ラッシュだな🤔

金曜日も体験さんがきます👍

今日はなんと115kgの体験さんだ😯

私より20kgも重いぞ😯

しかも相手してくれる人がいなかったので私が最初に相手しました🫡

重たくて強い🫵

ただまだ柔術の動きではないので隙をついて私が勝ちますが🤔

柔術練習をしっかりやりだすと🤔

恐ろしい存在になりまそうです😊

あの中川君の兄ですからね🤔

中川君はどんどん強くなってましたからね🤔

兄より優れた弟など存在しない🫵

ジャギの言葉ですかね🤔

私がやられるくらいの怪物に育てたいですね😊

是非頑張ってもらいたい👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る