金曜日キッズクラスØ、キッズクラス、メインクラス。

2024年10月11日 22:30

キッズクラスØ


5名参加。

試合前練習中です👍

来週1人2年生の体験さんが来ると連絡があってます😊

最近問い合わせ多いし入会者も多いですね🤔

一般で柔道エリートの女子大生もくるし😯😯

ずっと柔道を頑張っていた子が柔術もやるんだね🤔

凄い時代になってきました🤔

こんなに問い合わせや入会が増えるならもっと早く移転しておけば良かったなと思いますが🤔

去年はまだここは囲碁の棋院でしたから結局タイミングなんですよね🤔

前の道場はスペースが狭かったのでキッズの問い合わせがあっても断ったりしてました🤔

なので移転するタイミングは結構ありましたが前の道場も毎日私が時間をかけて掃除してましたから愛着がありましたから🤔

なかなか動きませんでしたね😅

動いてしまえば断然こっちのほうが良くて早く移転してしまえば良かったと思ってますよ😁

ってな感じで今の感じなら来年までにキッズは結構増えるでしょうね😯

頑張っていきましょう👍

キッズクラス


9名参加。

試合前練習中です👍

12月の基山大会の代行エントリーは完了してます🫡

ご確認ください🫡

体重はギリギリにチェックして動かしていきましょう😁

明日土曜日は出稽古さんが3人こられます🫡

これる方はよろしくお願いします🫡

最近出稽古の問い合わせも増えてます🤔

大人の出稽古は全部断ってますが😁

キッズは余裕があれば受け入れしてます😊

さて...

年内にはまだまだ試合があります🤔

20日にピースカップ福岡があり27日にASJJF岩国大会もある🤔

岩国大会も遊びがてら行こうかな〜と思ってますが🤔

どうしようって感じです🫡

11月3日も試合がありますからね🤔

3週連続はキツイですね😁

練習試合をみているとルールの壁が出てますね🤔

アドバンテージ無しで慣れてきてるのでアドバンテージありになると簡単にアドバンテージをとられてしまう🤔

どうしてもASJJFの試合が多くあるのでアドバンテージ無しで練習しますからね😅

その影響はあります🤔

だがアドバンテージありで慣れていればアドバンテージ無しでは影響がないんですよね🤔

それとアドバンテージありでやってるほうが柔術が丁寧になります🤔

アドバンテージありルールはやはりしっかり練習していきましょう😊

スザク君、ソウキ君、リョク君で団体戦に出るそうです😯

面白いチームです😊

団体戦に出ると絆が出来ますからね🤔

仲がまた良くなりますよ😁

メインクラス


11名参加。

試合前練習中です🫡

本日は1週間ぶりにムラサキさんがきました👍

筋肉痛が凄かったみたいです😊

運動をしてない人はみんななりますからね😅

ただ強くなりたい気持ちもあるみたいなので強くなりそうですよ😯

このムラサキさんが先週から来てまして🤔

柔道の女子大生も来るようになりますし🤔

来週はさらに体験さんがくるそうです🤔

最近めっちゃ増えてきてます😯

涼しくなってきましたからね🤔

秋はまた増えますもんね😊

移転してからの入会者がやはり多いので場所もいいのでしょう😁

移転してから20人位の入会者が出てるので悪くはないですよ🤔

この感じでいけば来年もっと良くなるでしょう😊

久しぶりに大人のクラスに山﨑さんがきました😯

キッズに結構来てるので紫帯とも良い勝負してました🤔

素晴らしいですね😊

お互いパパ柔術家として子供が頑張ってくれたらいいって感じで意見が一致しました😊

子供の試合の後はめちゃくちゃ疲れるので実際に自分の試合のパフォーマンスはかなり落ちますし🤔

自分よりもう子供の世代ですよね😊

パラ北の西尾君も子供に全て運を渡してるって言ってましたし🤔

わかるわ〜って共感しました😊

運を全部やるよってなりますね😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る