火曜日エキスパートクラス、キッズクラスØ、キッズクラス、メインクラス。

2024年10月08日 22:30

エキスパートクラス


2名参加。

今日は長谷川先輩と大野さんのみだったので私を混ぜて3人でスパーリングまわしました😊

2回やったら一本休憩でまわしました🫡

休憩中に汗がでるんですよね🤔

サウナと同じ効果ですよね🤔

サウナから上がり水風呂に入らず椅子に座ってるともう1つ汗が出ます😯

試合前の減量時期によくやってました😊

座ってるだけで200グラム落ちますからね😯

あれと同じ現象がここでおきます😯

とりあえず朝から健康的ってとこですね😊

来れる方は是非参加しましょう🫡

キッズクラスØ


11名参加。

試合前練習中です🫡

練習試合もやりますがこのクラスは初心者が多いので技術も少しやります🫡

ちょっとずつ技術を入れていきましょう👍

本人達は気づいてるかはしりませんが入ったばかりとくらべると全員伸びてます😯  

練習に結構参加してますからね🤔

この感じで1年頑張れるなら試合でも勝てるようになってるでしょう😊

試合に挑戦しだしたらまたさらにレベルアップしてくるので🤔

このままいけば良い結果が待っているでしょう👍

今日はレイちゃんが参加してました😯

このクラスの高学年は5年生のタイヨウ君と4年生の西本アカリだけなのでこれるときは高学年も参加してほしいですね😊

西本アカリがまだ柔術をやってないときにレイちゃんが白帯でいつも優勝していたので西本アカリも練習させたらレイちゃんみたいになるだろうか🤔

そんな感じで西本アカリを柔術開始させたのでレイちゃんと西本アカリがいい勝負のスパーリングしてると不思議な感じがします🤔

キッズクラス


15名参加。

試合前練習中です🫡

本日でリリアナちゃんが練習参加ラストになりました🫡

オーストラリアで柔術をやっていたリリアナちゃんはお母さんと一緒に北九州に帰国してその間の練習をうちでやってました😊

3週間だけでしたがかなり馴染んでましたね😯

小学2年生で西本ワカナ、サクラコちゃん、リョク君の3人と同級生です😯

みんな柔術を辞めずに頑張ってくれたらまたリリアナちゃんが日本に帰国したときに成長をお互いに確認できます😯

そんな関係もとても良いと思います😊

昨日よっくん工房のよっくんが新しいメンバーが増えて活気があると言ってました🤔

またリリアナちゃんが帰国したときに驚くくらいさらに活気のあるチームにしておきましょうかね😁

オーストラリアでの練習風景や試合結果など教えてもらったらまたブログで紹介したいと思います🫡

メインクラス


6名参加。

試合前練習中です🫡

マルキーニョスとイゴールの試合が決まってますね🤔

柔術家同士でやらなくてもいいじゃないかと思いますが🤔

マルキーニョスはサトシのお兄さんでシュレック関根さんが尊敬してる1人🤔

イゴールも関根さんはチーム組んでやってたので仲間意識はあるだろうからこの2人の試合は複雑な心境だと思いますね🤔

私はイゴールと試合したことがあるのでちょっとだけイゴールのほうを応援してますがマルキーニョスにも負けてほしくない気持ちもあり複雑です😥

ってな感じなのでやらないでほしいですね🤔

さて...

ま〜一般は少ないですが🤔

世界大会後なのでそんなとこでしょう🤔

本日のメンバーは🤔

哲也さん、金丸さん、吉元君、ハヤト君、宮川さん、池田さんまで🫡

また明日も頑張っていきましょう🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る