水曜日キッズクラスØ、キッズクラス、メインクラス。

2024年10月02日 22:30

キッズクラスØ


10名参加。

試合前練習中です👍

世界大会が終わり次は20日のピースカップ福岡です🫡

11月5日に粕屋ドームでも試合がありますが今のところスザク君しか出場しません😊

他にも希望者がいたらお知らせください😊

10月27日のASJJF岩国も最終でエントリー費9000円になりますが希望者は5日までにご持参ください👏

さて...

技術練習を1週間くらいいれましょう🫡

それからまた練習試合はIBJJFルールでやりましょうかね😊

このアドバンテージが苦手な子が結構いますからね🤔

しっかり練習しておきたいです😊

さて...

今は年長のモミジちゃんが練習に参加してますが年長にしては身体が強く1年もすれば化けそうですね😊

今は新しいメンバーがかなり増えてますからちょうどいいですし🤔

新しいメンバー以外は全員優勝経験がありますから次の世代で優勝者をバリバリ出していきましょうかね😊

それが私の次の目標です🫡

キッズクラス


17名参加。

試合前練習中です😊

ブラジリアン柔術は女子にも人気でうちも女子がわりといます🤔

よく女子がしても強くならんと思ってる方がいると思いますが🤔

世界大会は黒帯のコーチのみ右手にコーチと書いた紙を巻かれるのですが🤔

そして黒帯コーチのみ優遇されてとてもセコンドがしやすくなります😯

その中に日系のブラジル人だろう女性がいてめちゃくちゃ強そうでした😯

右手にコーチの紙を巻いてましたから黒帯で背中なんて物凄くがっちりしてました🤔

背も私と同じくらいありあれは強いでしょうね🤔

あれは普通の男性やちょっと強い男性では勝てないでしょう🤔

なんかオーラもありましたからね😊

名前を聞きたかったがナンパみたいになったら嫌なので声はかけてませんがとても強そうでした😊

たぶんですがフェルナンダクリストさんではないですかね🤔

わかりませんがたぶんです🤔

違ったらすみません👏

って事は女子もしっかり練習していけばあんな感じになるかもしれない🤔

あんな感じの選手を私もつくりたいですね😊

さて...

今日はタイチ君が久しぶりにキッズから練習にきて第2世代になってると言ってましたが🤔

たしかに最近バタバタっと人が増えてますからね🤔

実はキッズ人数は今が今までで1番多いんですよ😯

前の道場ではスペースの問題があり私が入会を断ったりしながら増えすぎないように人数を調整してました🤔

最近はスペースもあるので入会のお断りをやってないので人が増えてきてます😯

来年はさらに増えると思ってるので今の新しいメンバーをそこまでにグンッと伸ばしておきたいですね😊

頑張っていきましょう🫡

メインクラス


3名参加。

試合前練習中です😊

大人は10月20日ピースカップ🤔

12月15日の基山に12月22日のJBJJF九州選手権の3つが残りある😊

MVPランキング3位以内を狙ってる方もいるでしょう😊

帯昇格を狙ってる方はしっかり狙ってください😊

今自分の昇格チャンスがあるかはうちのホームぺージの大会結果を確認してください👍

そこにわかりやすく載せてますよ😊

さて...

今日は黒瀬夫婦が早くきて2人でバリバリスパーリングしてました🫡

2人いれば柔術は出来ます😁

素晴らしい👍

坂崎さんが来て久しぶりにスパーリングしました😊

重いので良い練習になります🫡

どんどん来て欲しいですね😁

蛍光灯をLEDに全部変えて1ヶ月たち電気料金が月9000円ほど下がりました😯

24本ありますからそんなに変わるんだと驚いてます🤔

来月からまだ下がるでしょうね😊

夏料金が7月〜9月みたいなので👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る