月曜日キッズクラスØ、キッズクラス、メインクラス。

2024年09月30日 22:30

キッズクラスØ


9名参加。

世界大会が終わりました🫡

とりあえず次はあるのですが一旦私は満足してます🫡

今年は終わった感が私にはある🤔

それくらい世界大会に向けてやってきたってことでしょう😁

そしてキッズは5人出場の3人優勝2人準優勝とかなりの好結果でした👏👏

世界大会ですからね🤔

やはり喜びが凄いです😊

沢山の先生達に言われましたがうちはキッズが強い🫵

ハートがみんな強い🤔

技術は褒められてませんが笑

気持ちが強いと褒められました👏👏

そしてうちは北九州から遠征して行ってますからやはり自信がある子しか出場していません🤔

今回うちも軽く15万円以上かかってますし🤔

結構な金をかけて出場するわけで一回戦敗退、2回戦敗退のレベルでは出場させれませんよ🤔

なので私がセコンドについてる子はほとんど勝っていくのでこの人のチームは強いよなってなりますよね😊

知らないコーチの方にも声をかけられたりしました😯

どこのチームですか?とか🤔

あ〜キッズが強いとこですね!とも言われたのでいつの間にか全国区になりましたね🫡

キッズクラスØメンバーではスザク君が全4試合を一本勝ちで勝って優勝😊

西本アカリが全3試合を一本勝ちで優勝😊

西本ワカナが一回戦一本勝ちで決勝はテイクダウンをとられ0-2で敗退🤔

ただフィリピンからわざわざ来日しただけありとても強かったですね😊

同じ体重の相手に実力を出して負けたのは初だったので良い経験になりました😊

とりあえず2年くらいうちで頑張って練習すれば世界大会でも活躍出来るよってのをうりにしていきましょうか😁😁

キッズクラス


17名参加。

このクラスからもイッテツ君、ハオ君が世界大会に挑戦してきました😊

ブラックベルトのコーチは優遇されていて保護者とは別で中に入れたので2人のセコンドにもつけましたが🤔

1マットと10マットで試合していて遠いししかも試合が近い🤔

だがうまい感じでハオ君が終わったらイッテツ君みたいな感じになり全試合つくことが出来ました🫡

声がもう枯れました😅

2人の試合が終わったらぐったりしてました🥴

ハオ君は試合前に体調を崩していて試合会場でも真っ白な顔していて大丈夫かよ😅

って思ってましたが一回戦は延長スタートでしたがそれから3試合は一本勝ちで決勝進出😯

体調悪いのに4試合勝って決勝まで来てますからね🤔

決勝は先に作られてしまいラスト30秒あたりから三角の展開にいかれラスト10秒くらいでスイープされて0-2で敗退🤔

体調が完璧ならって試合でしたね🤔

それも世界大会の難しさですね🥴

イッテツ君は一回戦シードで2回戦はいつも九州でやる子に勝ち🤔

準決勝は強そうな外国人の子にきっちり勝ち🤔

決勝もポイントを離して優勝😊

イッテツ君はいつも強いやつとも善戦しそんな強くないだろって子とも善戦したりするので不安はありましたが🤔

今回の世界大会は全試合でポイントでしっかり差をつけて勝ちました😯

練習したバックでも4点とりましたし🤔

初めてのビッグ大会挑戦なのに落ちついてましたね🤔

動きも良かったと思います😊

私は最高な世界大会になったと思っています😊

その世界大会情報ですが来年はどうなるのか?ってのがコーチスペースで話題になりました😁

主催者が言っていたわけではありませんから軽く聞き流す程度でいいですが🤔

来年は東京でやるだろうと言ってましたね😯

アメリカではなく東京😯

東京なら海外の選手もきやすいでしょうからね🤔

北九州からも東京のほうが行きやすい😊

東京ならスターフライヤーの日帰りでいけます👍

羽田に朝7時着の便があるのであれが便利です😁

早くとれば安いですからね🤔

ってな感じで世界大会に興味がある方は来年も視野に入れて練習していきましょう😁

メインクラス


5名参加。

黒瀬さんが世界チャンピオンになりました👏👏

ワンマッチ決勝で2階級上の相手でしたがきっちりスイープして後は相手に2つマイナスが入り4点差で優勝しました😊

ハートの部分はやはり女性が強い🤔

今回大人は8人出場しました😊

私も全試合セコンドにつきましたが🤔

今回は黒瀬さんが1番ハートが強かったように感じましたね🤔

別に男達が心が弱かったわけではないですよ😊

行かないといけないときにいけてないだけです🫡

だがそれがマスターなんですよね🤔

わかりますよ😊

キツイから身体が動かないんですよね🤔

みんな勝負どこはわかっているでしょう😊

だが動かない🫵

試合はだから難しい🥴🥴

全員追い込まれた後半動きが止まっていたので基礎運動が必要だと感じましたが🤔

仕事終わりに基礎運動してスパーリングしてまではさすがに厳しい🤔

試合でのパフォーマンスを良くする努力がいるのかなと思います😊

そこを楽しみながら考えていくのもまた柔術の楽しさですからね😊

頑張っていきましょう🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る