火曜日エキスパートクラス、キッズクラスØ、キッズクラス、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年09月03日 22:30

エキスパートクラス


3名参加。

試合前練習中です🫡

世界大会の出場者が多いみたいで日程が変わるとこがあるみたいです😅

金曜日予定が木曜日になる可能性もあるみたいです😥

遠征組はそれをやられるとキツイ😥

だがそれも経験ですよね🤔

余裕をもった計画が必要ということです😊

初の日本での世界大会がどんな感じになるでしょうか🤔

楽しみですね😊

さて...

今日はクリスさんも来てくれて4人でバリバリスパーリングしました😊

5分スパーリングのインターバル1分で1時間で10本のスパーリングやりました😊

とにかく汗が出る🤔

サウナより汗が出ます🫡

平日休みがある方は是非参加しましょう👍

キッズクラスØ


6名参加。

試合前練習中です😊

道場は活気が出てきてます😊

人も増えてきてるので現在玄関あたりをボチボチ片付けしてます🫡

玄関あたりのスペースを上手く有効活用していきましょう😊

最近はちょっと見学させてくださいと早い時間に来る方も増えてます🤔

そのときに玄関に椅子くらいあったほうがいいかな🤔

そんな感じで片付けしてます😊

とりあえずテーブル置いといたら便利なのでテーブル置いてます🫡

さて...

学校が始まり16時30分からの練習に参加するのはギリギリで大変になるでしょう🤔

学校が終わりそのまま柔術練習にこれる環境を作れたらかなり強くなるでしょう😊

道場は掃除もあるので早くから開けてます🫡

私も迎えなどがあるのでいないときもあるでしょうが道場は開いてますから中に入っておいてください😊

とりあえずそんな感じで頑張っていきましょう👍

キッズクラス


11名参加。

試合前練習中です😊

今月末がついに世界大会です😊

29日日曜日がキッズの世界大会になります🫡

人数次第では28日土曜日にもキッズの試合があるかもしれないそうです😅

これはエントリーが確定するまでわかりません🫡

道場の練習日程ですが28日土曜日は全クラスお休みになります🫡

27日金曜日は通常通り開けてますが私が不在なので茶帯の坂崎さんに全クラスお任せしてます👏👏

みんなしっかり練習しましょう👍

さて...

去年ASIANオープンにセコンドでいったときに思ったのが🤔

繊細かつ大胆に攻める子がとくに高学年は多くてレベル高いな〜と感じました🤔

柔術が綺麗な子は九州にも沢山います🤔

大胆にバリバリ攻める子も沢山います🤔

しかし繊細かつ大胆に攻める子はなかなかいません🤔

それが結構いましたから🤔

世界大会もそんな子がいるんだろうなと思っています🤔

大会レベルは高いと思いますが気持ちで押し切りたいと思ってますよ😊

今回の大会はうちは気持ちの勝負になるでしょう😊

頑張っていきましょう🫡

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です😊

今日は20時から大学生の明石君が練習にきてみんな逃げるように帰っていきました🫡

なので中学生以上クラスは無し🫡

明石君にビビるとは😅

一緒に山を登った仲なんですがね🤔

ま〜それが明石君って感じですね😊

高校生ハヤト君は明石君にビビらずバリバリスパーリングしてました😯

体重差ありますがいい勝負しますよ😯

バックとりはかなり上手いですよ🤔

素晴らしいです😊

さて...

私は朝から10本スパーリングしてキッズ指導したら21時には疲れています🫡

だがここからが大人の時間ですね😊

世界大会組は今なら頑張らないといけませんからね🤔

昨日からビルで捕まえたヤモリを観葉植物の中に入れてます🫡

今5匹くらい入れてます😊

これでカメムシが減ってくれたらいいですがどうですかね🤔

よくみないとわからないですがヤモリ探したら何匹かいました😊

ペットみたいでなかなかいいです🤔

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る