水曜日キッズクラスØ、キッズクラス、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年08月28日 22:30

キッズクラスØ


8名参加。

試合前練習中です😊

新しいメンバーはだいたい基礎は覚えてきました😊

技術も少し覚えてます😊

いつもの強くなるレールにのりましたね😊

このままいけばまた優勝出来る仲間が増えてくるでしょう😊

前はこの時間はBクラスというクラスだったときはBクラスから優勝者を出せればいいって感じでしたが🤔

今いる元Bクラスメンバーは全員優勝することが出来てます😊

もはや連戦連勝の子も沢山います😊

その時と同じ流れなのでここから第3世代育成開始ってとこです😊

来年デビュー出来たらいいかなと思ってます😊

頑張っていきましょう🫡

学校は台風で2日休みになりましたが道場は開けてます😊

誰も来ない感じなら道場でのんびりしときます🫡

キッズクラス


17名参加。

試合前練習中です👍

世界大会も来月末になりました😊

この世界大会が盛り上がれば来年も日本で世界大会があるとか🤔

毎年アメリカでやってましたから来年はアメリカになるかもしれませんが🤔

そこはわかりません🫡

アメリカまではなかなかいけませんからね🤔

日本である今回が世界チャンピオンになる最大のチャンスなわけです😊

現在5人出場でタイチ君が検討中👍

タイチ君も日曜日の試合できっちり2回勝って優勝してますし去年ASIANの優勝経験もあります😯

今回の世界大会はその縁起のいい会場ですし🤔

あの龍神社にまた御参りにいきたいものです👏👏

龍神社に試合前に御参りしたメンバーはほとんどASIAN優勝しましたからね🤔

それも楽しみの1つ😊

世界を勝てるように皆で努力していきましょう👍

中学生以上クラス


6名参加。

試合前練習中です😊

クリスさんがイギリスに帰国してましたがこのクラスから帰ってきました😊

イギリスのチョコクッキーのお土産を貰いました😯

箱は時計として使えます🫡

オシャレなお土産ですね🤔

なので道場のカウンターに飾ってます😊

チョコクッキーはみんなで食べてください👍

イッテツ君とリョウ君が美味いと騒ぐので私も食べてみたら美味しいです😁

上品な味ですね🤔

オレンジの香りがするチョコジャムクッキーって感じですかね🤔

柔らかく食べたら柑橘系の香りが口に広がります😯

キッズにはもったいない大人のクッキーって感じです😊

クリスさんはイギリスでは柔術はやらなかったみたいです🤔

イギリスも柔術流行ってますが🤔

仕事が忙しかったのでしょう🫡

中学生は今日は2名でした😊

明日台風で学校が休みなのでもう少し残るかなと思いましたが🤔

キッズクラスでサクッと帰りましたね😥

残念😊

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です👍

大人の世界大会組は怪我していたり調子を崩している人がでてますが🤔

もうすぐ8月が終わりそうです🤔

大丈夫でしょうか🤔

いかに順調に練習出来るかがやはり世界大会には必要でしょう😊

私は怪我が少ないのと回復が早かったのでいつも周りから親に感謝しろって言われてましたね🤔

強い身体があるから厳しい練習にも耐えれる🤔

そこを感謝したほうがいいよって言われてましたね😊

めちゃくちゃ練習しても回復早かったですからね🤔

とはいえ若さもありましたし🤔

マスター世代はそうはいかんですよね🤔

怪我をしない努力はマスター世代には必要だと思うのでしっかりとしたアップやテーピングを使用するとかサプリメントをしっかりとるとか🤔

そのあたりの努力は必要かと思います😊

私も親指を起点に動くので親指は常にテーピングを巻いてます🫡

親指怪我するとかなりのダメージをうけますからそこの予防は必ずしてます😊

ユダさんもいつも手にテーピングしてますよね🤔

怪我をしない努力を皆で始めていきましょう😊

さて...

クリスさんが久しぶりに参加してますが台風の影響か人は少ないです😅

明日、明後日も台風ですが私は開けます😊

ただ21時位で0人とかなら閉めると思います🫡

どれくらいの台風かわかりませんからね🤔

いつも台風くるといってもあんまり凄くないので🤔

どんな感じでしょうか😊

クリスさんはイギリスで練習してないと言っていたがスパーリングしたら強かったですね🤔

私もそうですがある程度のレベルにきたら練習少ししなくても動けますね🤔

もちろん何もしなければ落ちますがボチボチやってればわりとずっと動けます😊

それが柔術ですね😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る