火曜日エキスパートクラス、キッズクラスØ、キッズクラス、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年08月27日 22:30

エキスパートクラス


3名参加。

世界大会までエキスパートクラスを1日増やすか検討中🫡

臨時エキスパートクラスはどうでしょうか👏👏

木曜日か金曜日ってとこかな🤔

大人からも1人は世界チャンピオンを出したいですからね😊

昼暇してる人はお知らせください👍🫡

誰かくるなら開催しますよ😊

今日は私入れて4人で1時間で10本スパーリングやりました👍

4人でバリバリスパーリングしてみんな汗だくになりました😊

なんて健康的なんでしょう😊

サウナより汗が出ます🫡

この練習で大野さんはパワーアップして日曜日優勝してますからね😯

エキスパートクラスいいですよ👍

キッズクラスØ


6名参加。

試合前練習中です👍

試合前といっても次は世界大会組だけですが🤔

その次はピースカップ福岡6で10月20日ですね😊

その次は11月3日になります🫡

10月27日もASJJF岩国がありますがそれはエントリーリストみて相手いるなら出てもいいと私は思ってます😊

だが3週連続試合はキツイので代行はやりませんが出場希望がいるのなら各自でエントリーお願いします👏

そんな感じで試合が続きます😊

試合に出ない子もこれから増えるので来年位に向けて作り上げて行きたいですね😊

今の感じなら半年あればわりといけそうですけどね🤔

試合の場合は気持ちが重要になってくるのでそのあたりは試合にならないとわかりません😅

西本ワカナでもあれだけ何回も優勝してるのに今回試合前に腹痛いと泣き出しましたし🤔

試合になると緊張や不安もあるので気持ちが負けてしまう事は多々ある🤔

母が泣いてどうしょうもないと言ってくるので私とセコンドを代わり腹が痛かろうがここまできたらやるしかないと言い聞かせ🫵

腹痛いなら楽をしたらいいと助言し引き込まなくていいからさっさとテイクダウンして極めてこい🫵

そうしたら楽が出来ると指示してさっさと極めて勝ち緊張から解放されてました😯

そのまま3回勝ち優勝しましたが1回戦が1番ヤバいと思いました😥

そんな感じで試合になると緊張でいつもと違う状態になりますから🤔

これは経験しないとわかりません🤔

西本アカリは試合になるとやる気が出るタイプなので姉妹でもまったく違いますし🤔

これは試合に出場し確認していきましょう🫡

キッズクラス


12名参加。

試合前練習中です😊

休憩を多く入れるようにしながらやってるので時間はかかりますが基礎は全部こなしてます😊

そこに技術も30分とはいきませんが15分位入れるようにしてます😊

沢山教えられても忘れるだけなので毎日1個だけでもいい😊

しっかり覚えていきましょう🫡

柔道のオリンピック選手が柔術やってるとかの影響もあるのか柔道からの問い合わせが増えてます🤔

たしかに私もいいとは思います😊

だが出来れば個人で来て欲しいかな🤔

1人、2人ならサクッと入れてあげれますが🤔

団体になるとなかなか難しい問題はありますからね🤔

そんな感じで問い合わせが多くあるので年末までにわりと人数増えるでしょう😊

では頑張っていきましょう😆

中学生以上クラス


4名参加。

試合前練習中です😊

中学生は2名🫡

ツヅリ君がイッテツ君と残ってやってました😊

イッテツ君はこないだの優勝が嬉しかったと言ってました😊

テストも良かったそうです😊

そのままの勢いで世界大会にチャレンジしてもらいたいです😊

ハオ君も世界大会に出場するそうです😯

これで5人の挑戦者となりました👏👏

全員この間の試合は優勝してます😊

九州での試合なので優勝は当たり前なのですがここで優勝出来ないなら世界は厳しい😊

だが全員クリアしてるのでギリギリまでレベルアップを頑張り残りは祈ります👏👏

世界大会楽しみです😊

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です🫡

長谷川先輩は本日3部練😯

朝練習して夕方は自分の道場で練習して夜も練習👏👏

さすが世界を狙う男は違います🫡

朝もかなりハードな練習だったのですが🤔

素晴らしいです😊

ドラゴン石井が久しぶりに来ました😊

頭を怪我していて練習が出来なかったのですがそこから練習に復帰して世界を目指します😊

今日は世界出場者は4人か🤔

大人も盛り上がりそうです😊

宮川さんが朝倉未来効果で柔術が増えるんじゃないかと言ってました🤔

朝倉未来が柔術の試合に出るみたいですよ😯

紫帯みたいですからね🤔

試合に出るなら楽しそうですね😊

MMA引退したら柔術に転向する人多いですからね😊

柔術をしっかりやってからもう一度MMAに復帰するとまた違う感じの選手になり面白いかもしれません😊

頑張ってほしいです😊

ラスト坂崎さんが来ました😯

久しぶりですね😊

出張から帰ってきました😊

お土産もらったので置いときます🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る