月曜日キッズクラスØ、キッズクラス、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年08月26日 22:30

キッズクラスØ


6名参加。

昨日試合が終わりました😊

うちの結果としては🤔

9人出場
7人優勝
1人準優勝

たった9人で団体4位にまで入り込みました😯

結果は優秀だと思います😊

セコンドにも思っていたよりつけましたので良かった点や悪かった点は把握できました😊

試合でしかわからない部分がやはりありますからね🤔

練習試合で気になる部分はやはり試合でも出ます🤔

そこはしっかり修正しときたいですね😊

だが良かった点も多くありそこをさらに伸ばす方向でやってみましょうかね🤔

たしかに悪い点の修正はやりたくなりますがかなり時間がかかるしかなりの努力が選手、指導者に必要になる🤔

良いとこをグンッと伸ばしたほうが早いので今年はそれでいきましょう🫡

次は世界大会が9月末なのでそれに向けて頑張っていきながら10月、11月の大会もクリアしていきましょう😊

世界大会組は4名なので個別で鍛えていきましょうかね🤔

混ぜると練習がキツくなりすぎますからね🤔

ただ昨日の試合をみてると九州の柔術レベルが上がってます🤔

全国になると出場者は増えますから体重も同じとこで勝負出来ると考えるなら全国区を優勝するほうが九州を制するより簡単かもしれない😊

九州は人数が減るので男子にいったり階級アップしたりしないといけないとこもありますからね🤔

そう考えると世界大会も全員優勝して帰れたりするのだろうか🤔

4人出場で4人世界チャンピオンが出たら最高ですけどね😁

そんなに甘くはないか😅

キッズクラス


12名参加。

次に向けて仕上げていきましょうか😊

今のスタイルで結果も残していく👍

それは凄く難しい事ですがなんとかクリアしていきましょう🫡

ちょうどいいとこで試合があったので良かったです😊

色々試合で確認出来ました🫡

11月3日の試合の代行エントリーは本日で締切ました🫡

後は各自でエントリーお願いします👏👏

さて...

来月になるともう少しキッズの人数が増えると思います😊

色々と問い合わせあってるので結構増えてくるでしょう🫡

海外から強い子も来月に短期滞在でくるみたいですし🤔

どれくらいのレベルなのか楽しみなんですよね😊

それから...

マットにシートを張って試合場を2面作ってみました🫡

私が1人でボチボチ張ってみましたがかなり難しいと感じましたが🤔

2面目になるとわりとコツを掴んで1面目より上手く出来ました👏👏

何度かやればまた上手くなるので1面目のやり直しを早めにやります👍

やり直したら3面やったことになるのでもっと綺麗に張れそう👍

そして...

破れはどうかとか🤔

白の汚れはどんな感じなのかとか🤔

色々みてまた色替えしたりします👍

色替えは私好きなんです😊

中学生以上クラス


5名参加。

試合前練習中です😊

本日からシャワールームがとりあえず使えます🫡

まだ水しか出ませんが暑いので水だけで大丈夫でしょう👍

使う方はタオルなど持参しましょう😊

私が土曜日コツコツやり完成しました👏👏

色々とシャワーユニットをつけたりとかも考えましたが🤔

わりと難しいみたいなので海に行き海の家で閃いたシャワールーム😊

こんなんで充分だなと🤔

別に使わなくていいんですがよっくん工房よっくんが出禁なのにうちに練習に来て帰るときにシャワー浴びたいみたいなので🤔

とりあえず水シャワーでも浴びとけってとこです🫡

さて...

中学生達は2人😊

本日は中学生達の多くはテスト前で早く帰りましたね🤔

今は夏休み明けてすぐテストなんですね🤔

夏休みの間にテスト勉強すればいいので逆にいいのかな🤔

メインクラス


6名参加。

さあ!次は世界大会です👍

昨日の大人の成績は悪かったですが大野さんが優勝しました👏👏

大野さんは火曜日10時から私とマンツーマンでスパーリングしてますからね🤔

1時間私にボコボコにされる練習なのですが🤔

そのたびに強くなってますから🤔

今回はいきなり結果を出しましたね👏👏

私からスパーリングでかなりプレッシャーをかけられてますから試合で活きてくるはずです😊

たしかにあの練習はキツイでしょう🤔

だが見返りはデカイ🫵

これは世界チャンピオンになるかもしれない😊

そのハードなエキスパートクラスは明日10時〜11時でやります👍

世界大会もあるのでもう1日くらい9月に増やそうかとも思ってます😊

増やして木曜日か金曜日ですかね🤔

それはまだ未定ですけどね😊

さて...

昨日試合だった長谷川先輩と哲也さんが今日から練習に参加😯

昨日は戸畑の百済で反省会をしたみたいです😊

私も誘われましたがもう家にいたので出たくないぞって感じで断りました🫡

それと14時位に焼肉を食べにいったのでもう焼肉いらんぞって感じもあり😅

焼肉をたらふく食べて夕方からまた焼肉はさすがにきついです🫡

でも試合後は焼肉ですよね😁

わかります👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る