金曜日キッズクラス第1部、キッズ強化練習、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年08月09日 22:30

キッズクラスØ


4名参加。

試合前練習中です😊

今週は色々とありましたが本日からまた保護者見学を許可してます😊

雨降って地固まるって感じでしょうか🤔

私の意見としては初めて世界大会にキッズ達が挑戦する🫵

この初めての挑戦ってのが色々な原因になったのかなと思います🤔

私はアメリカでの世界大会に挑戦した経験があります🤔

そのレベルの高さも経験してますからそこと重ねてる部分がありました🤔

初めてキッズの世界大会に挑戦するので自分の経験がやはり入ってきます🤔

するとやはり練習量もアップしますし私も出場させる責任があるので厳しくなります🤔

それでも柔道の超強豪チームの練習と比べるとかなり甘いですが🤔

キツイ練習であることは間違いありません🤔

うちはキッズ7年以上やってますがそうやって厳しい練習をしっかりやりながらそれを積み重ね結果を出し成長してきたチームです😊

なので入って半年以上になる子には全員優勝経験を積ませる事が出来ています😊

その流れからさらに練習量を増やしさらに上を目指すとこでパンクしたと表現したらいいのかと思います😊

世界大会に出ない子も一緒にレベルアップさせようとすると厳しいものもやはり出てきます🤔

なので私も厳しいモードからレベルを下げ基礎は自己申告でレベルを決めてもらい厳しい練習をする子と緩く練習をする子に分けて練習をしていきます😊

なので今までより休憩時間を長く与える事になります😊

逆に自分を追い込みたい子は休憩時間も短くなりますが🤔

そこは自分で決めてもらえばいいと思います🤔

言ってませんでしたが今うちはキッズの問い合わせがかなり多いです😯

だが興味はあるが世界大会を目指すとかじゃないので大丈夫か?🤔

などの問い合わせが多くあり私は全てにうちの練習はかなりキツイと伝えて断念した子が沢山います🤔

これをもう言わなくてよくなりますし🤔

なのでこのレベル分けが良い方向にいくんじゃないかと思っています😊

今までみたいに全員に結果を出させる事は出来ないと思いますが🤔

だがそれが今の時代の習い事なのかなと思います🤔

実際に私が強制的に基礎を厳しくやらせレベルアップした子ばかりです🤔

なので私が怒らなくなり強制感がなくなると練習をやらなくなる子もやはり出るとは思います🤔

そこは様子をみながらまた考えてやっていきましょう😁

キッズクラス


10名参加。

試合前練習中です😊

お土産もらってるので皆さんで食べてください👏👏

今日は体験さんが2名きてます😊

2年生と3年生でした😯

結構いいと思いました😊

明日から来るそうなので皆さんよろしくお願いします🫡

さて...

練習の名前も変えないといけません🤔

強化練習って感じではなくなりましたね😁

なのでキッズクラスに変更しましょう🤔

かなり緩くなりますから1時間では練習にならないので第2と第3をくっつけたのを通常のキッズクラスとして18時〜20時でやっていきましょう😊

それも2時間になるとやはりキツイ子もでますから自己申告制にして来る時間も変えていきましょう😊

1時間しかやりたくない子は19時からくるように自分で変えたらいいです😊

もっとやりたい子は18時から来るようにしましょう😊

第1部をキッズクラスØに変更し16時30分〜17時30分で技術や練習試合やスパーリングを基礎無しでやりましょう😊

アップはやりますけど😊

なのでこれからは...

キッズクラスØ
16時30分〜17時30分

キッズクラス
18時〜20時

中学生以上クラス
20時〜21時

これを基本練習として頑張っていきましょう😊

中学生以上クラス


2名参加。

今日は少ないですね🤔

体格差があったとしても練習にはなりますからね🤔

ドリルにしたらいいんです😊

パスのドリル、スイープのドリル🤔

ポイント取り練習など🫵

今日は少ないので私がつきっきりなのでキツかったかもしれませんが😅

全然怒ってもいませんから大丈夫だとは思いますが🤔

今日のキッズクラスも1度も怒ってません😊

基本私は怒る指導は嫌いなので元に戻しただけです😊

成果出す為に鬼としてやってただけですから🤔

仏の西本でやってます😊

後は成果なんですよね🤔

うちの成績の良さは練習量からきてましたから🤔

そして私が鬼のように追い込む事で気持ちも強くなってきてました🤔

そこを一気に緩く仏の西本でいくのでレベルはかなり下がると思いますが🤔

人数は増えると思います🤔

うちは厳しいという噂がまわってますから問い合わせでうちの子にでもできますか🤔

って問い合わせがかなり多くあってましたから🤔

今日なんかめちゃくちゃタイミングいいんですよね🤔

緩めてなかったら来てなかったでしょうからね🤔

タイミングって凄いですよね🤔

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です😊

この時間に私の体力がかなり残っている🤔

あのまま鬼指導を続けていたら私は早死にしていたでしょうね🤔

疲れがこんなに違うのかと驚いてます😊

これなら私も練習頑張れます🫡

大人のクラスは前から楽だと言ってるのは怒らないでいいから🤔

キッズも怒らないでいいなら🤔

ストレス無しですね😁

さて...

池田さんがめっちゃ練習してますね😊

子供2人を体験に連れてくるそうです👍

今は練習が緩くなってますからね🤔

1ヶ月無料期間ですし🤔

道着も貸し出ししますからね😊

問い合わせしてくれて私から練習がかなりキツイと言われて諦めた方ももう一度問い合わせしてください👍

今は新規がかなりやりやすい状態です🤔

もう1度お問い合わせお願いします👏👏

一般は180センチくらいある32歳の方が近く体験にこられます👍

そんな感じで明日も午前中からあり夜はユダさんが開けてます🫡

よろしくお願いします👏👏

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る