火曜日エキスパクラス、キッズクラス第1部、キッズ強化練習、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年08月06日 06:10

エキスパートクラス


2名参加。

試合前練習中です😊

あいからず大野さんしかきません😁

しかし大野さんもよく毎回きますね🤔

素晴らしい根性です😄

普通は何か言い訳を作り休むのです🤔

1時間私からボコボコにされるだけですし🤔

2回頑張っても3回目からしんどくなり何か策を普通うつのですが🤔

今日もやる気があり心の強さを感じます😊

でも逆に考えてみると🤔

シュレック関根さんとマンツーマン練習で私がボコボコにやられる練習なら行きますね🤔

私はそこをチャンスだと感じるでしょうから大野さんもそうなのかもしれません🤔

よっくん工房よっくんがTレックス中村先生にスパーリングでボコボコにされてるみたいですが🤔

懲りずに出稽古に行ってるみたいですし🤔

よっくんバカだな〜って思ってましたがあれも同じなのかもしれませんね🤔

よっくんはネジが飛んでるだけかもしれませんが🤔

私も弱いときは強いやつとのスパーリングにしか興味無かったし強いやつしか顔を覚えませんでした🤔

私もぶっ飛んでますね😁

撮影西本アカリ

キッズクラス第1部


7名参加。

試合前練習中です👍

現在はこのクラスは緩めてます😊

基礎無しのアップのみから練習試合とスパーリングのみ😊

最初はアップもクリア出来なかったがとりあえずクリア出来るようになってきました😊

クリアしないと先に進めないのでやれるようにはなります🫡

強化練習で基礎だけで終ることもありますからね🤔

柔術練習なのでここでしっかり柔術練習やりましょう🫡

足りない部分を強化練習で強化出来たらレベルは確実にアップします🤔

そこを狙って練習してますが🤔

このクラスで練習試合をみる限りでは成果はありません🤔

成果が出だすのが試合前の超回復期間あたりなので25日の試合がぶっつけ本番になるかもしれません🤔

これは個人差がありますからね🤔

夏休みが終るともう世界大会に入ります🤔

この月は怪我したら終了になるので激しい追い込みは出来ませんし🤔

この夏休みに成長出来なかったら世界は諦めましょう👏👏

私ははっきり言います🫡

期待をもたせるようなお世辞はいいません👍

だからこそ信用してもらっていい😊

私が褒めるときは本物🫵

私が可能性があるといえばある🫵

だが可能性ないとも私は言う🫡

ただはっきり言うので保護者も心がえぐられる事もあるでしょう🤔

私は正直に伝えるのみなので🤔

正直とはときに怖いものでもありますからね🤔

そして保護者との二人三脚が出来ないので本日から保護者の見学を廃止にしました🫡

昨日も言ってますが今は出稽古とか行ってる暇はないんです🤔

メニュー組んで練習してますからね🤔

それでも指導者側に入ってきて出稽古に行くわけですから保護者なりに出稽古が必要だと思ったのでしょう🤔

それはそれでいいのですが🤔

私との信頼関係がそこにはもうありません😊

そこが一番の問題です🤔

この問題はとりあえずゆっくり考えてからどうするか決めます🫡

今は辞めてもらおうと思ってますが他のキッズが辞めてほしくないと言うので一晩は考えますが信頼関係がなくなった状態では私がこれから教えていくのは無理ですからね🤔

ということで本日から保護者見学は廃止としてます😊

保護者が会員の方は来て大丈夫です👍

会員は自分の練習でキッズから来ればいいわけですからね😊

よろしくお願いします🫡

キッズ強化練習


10名参加。

強化練習中です🫵

野外強化トレーニングは人気がないので廃止にします🫡

3週連続で予約人数も最高で2人でした🤔

3週連続で中止なので廃止でいいでしょう🤔

私は片付けとかマメにやるタイプですが断捨離も好きなタイプですから🤔

不要な物はどんどん捨てます🫡

先でいるだろう物は予測して残しますがわりとサクッとしてます😊

なので野外強化トレーニングもサクッと廃止です🫡

なので野外強化トレーニングで鍛える部分を上手く通常練習に取り入れていきましょうかね🤔

外でしか出来ない事もたしかにあります🤔

私は野外強化トレーニングはいいと思いますが🤔

たしかにキツイですからね🤔

私もキツイのでみんなやる気ないのでいいかなって感じです🫡

しかしノート予約はいいですね🤔

やる気が字に表れる🤔

あのノートみると私もやる気無くなります😆😆

またなにか企画するときはノートを使いましょう🫡

さて...

この暑さも8月末まででしょう🤔

去年は9月になると涼しくなりましたし🤔

今月は基礎はTシャツでやるなり水分を多くとるなりして頑張りましょう😊

着替えのTシャツは必ず持ってきましょう🫵

中学生以上クラス


8名参加。

試合前練習中です🫡

このクラスになる頃には腹が減ったと言ってる子が増えます😥

これはマイナスですね🤔

腹が減った状態が続けば栄養を身体からとりはじめますから🤔

痩せてしまいますし背も伸びません🤔

成長期のアスリートの練習にはおにぎりが沢山必要です🫡

最近は熱中症対策で基礎はTシャツでやらせてます🤔

するとガリばかりなのが目立ちます🤔

ガリ、ガリ、ガリ、ガリばかり🫵

とくに毎日練習に来る子はガリしかいません🤔

練習回数が少ない子は少しふっくらしてたりしますが🤔

食事の量が練習に負けてますね🤔

意識して炭水化物をとらせたほうがいいです🤔

なのでポケットにはおにぎりを入れときましょう😊

腹減ったと感じたらすぐにおにぎり🫵

疲れで腹が減らないと言ってる子もいたので体重確認したら2kg痩せてました😥

身体の貯金から出さないように努力していきましょう🫡

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です🫡

世界大会が日本であるってありがたいですよね🤔

大人も活気が出ます😊

ラスベガスでのワールドマスターに挑戦する費用は50万くらいかかるそうなので🤔

なかなかみんな行けませんからね🤔

私はうちの子がこのまま柔術続けるならジュベナイルくらいになったら3人でムンジアルに行こうとは思ってます😊

100万はかかるでしょうね🤔

お金はいいとしてそれまであいつらが柔術続けるかわかりませんけどね🤔

続けるなら毎年アメリカに行っていいですね😊

さて...

最近はサタさんがよく練習にきます🤔

やる気が継続するなら🤔

世界大会もワンチャンあるのかな🤔

池田さんがやはり練習にこれてますね🤔

近いっていいですね😆

頑張っていきましょう😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る