月曜日キッズクラス第1部、キッズ強化練習、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年08月05日 22:30

キッズクラス第1部


7名参加。

試合前練習中です🫡

世界大会組も一旦基山大会に目標を切り替えてレベルアップを狙います🫵

世界大会を狙ってるので基山大会は通過点ですが現在の仕上がりでは基山大会優勝も怪しいからです🤔

保護者の方から世界大会に向けて出稽古に行かせたいとの問い合わせがありました🤔

もちろん出稽古は良い練習になるので行って大丈夫です😊

ただ時期は必ずあります🤔

出稽古に行けば強くなるって簡単な話ではありません🤔

私はメニュー組んで練習してる途中で休んで出稽古行くのは意味がないと思います🤔

行くのならば休みのときに行くのがいいと思いますが🤔

現在追い込み練習してますからね🤔

回復も練習のうちですからね🤔

行くならば8月の試合前の基礎無しの回復週しかありませんね🤔

保護者の方も世界大会に向けて我が子を強くしたいのでしょうが🤔

サポートになってないと思います😥

二人三脚が成立してません🤔

練習メニューにまで保護者は入って来なくていいです🤔

私が追い込み、保護者も追い込んだらパンクしますし🤔

私が計画してやってる最中に横から練習メニューを変えるように出稽古行くなどはまずいりません🤔

私が追い込み練習をしたら保護者はしっかり食事や休息の管理でサポートするのがベスト😊

これが二人三脚です🫡

あるあるですが子供を強くしたい思いから中途半端な技術を教えたり🤔

そこでそれいらんやろ🫵

ってなる事が多々あります🤔

なので技術やるなら身体の強化をしてくれたほうがいいですが🤔

そこは練習メニューをしっかり確認してやらないと追い込み練習のときにさらに保護者も追い込み練習してると🤔

身体痛いと休む事になり逆にマイナスになりますからね😥

通常練習のときにやるとか上手くやらないといけませんね🤔

現在は追い込み練習中なのでとにかく飯ですね😊

うちはみんなガリガリなので体格作りを一番頑張ってもらいたいです🫡

保護者はそっちのサポートをめちゃくちゃ頑張ってほしいです😊

そっちで食え食えと追い込みしてくれるとめちゃくちゃ助かります🫡

体重アップは私も苦労してますから難しいのはわかりますがそっちのサポートしてくれるのがベスト🫵

これが本当の二人三脚です😊

よろしくお願いします🫡

キッズ強化練習


12名参加。

試合前練習中です🫡

夏休みの予定を全て組みました😊

朝は人気ないので辞めて夕方から追い込み練習にしてます😊

そっちのほうが人が集りますからね🤔

朝は私もキツイですし👍

ただみんながやる気モードできたら気合いで頑張りますけどね😊

さて...

ここから2週間強化練習で追い込み練習してから試合前1週間は基礎を緩め回復させながら試合調整をやります😊

追い込み練習中の食事はしっかりよろしくお願いします🫡

そして...

夏休みですから遊びにもいきたいでしょう🤔

もちろん遊んでいいです😊

夏休みですからね😁

世界大会組は遊んでいる暇はありませんけど🤔

回復しながら遊ぶのならいいと思います😊

だが熱中症には気をつけましょう😊

私もプールと海に行きましたが身体はやはり調子崩しますね🤔

遊ぶなら山がいいかな🤔

山登りではなく木がたくさんある日陰の川がいいですね🤔

昨日はプール行きたいと言ってましたが暑いので川に変えてみたら涼しくてあれならありです😊

祭りも工夫して夜に行くなどしましたがあれも暑いので熱中症になりますね🤔

今のとこ外遊びなら日陰の川がいい😊

ヤマメもいましたし🤔

滝もありマイナスイオンで癒やされる😊

夏にはオススメです😊

中学生以上クラス


8名参加。

試合前練習中です🫡

今は世界大会組の高学年は4時間練習してます🤔

それでも足りない感じがあります🤔

追い込みからの超回復で一気にレベルアップしないかな🤔

してくれないと🤨

日数的に間に合わない🫵

この夏休みにかけてます🫡

そしてスパーリングの精度が気になる🤔

私が中に入りボコボコにしてあげてもいいのだが🤔

人数が偶数なので🤔

奇数なら入ってボコボコにしてやりますが🤔

わっしょいでくじを引いて奇数なら大当たりのくじで西本ワカナが光る大きな熊のぬいぐるみが当たりました😊

話はそれましたが奇数なら私が相手するのでラッキーなわけです🫡

野外強化トレーニングももう人気無いですね🤔

希望者が2人🤔

これではまた中止ですね🤔

次集まらなかったら廃止ですかね🤔

ま〜道場のスペースが広がり下半身練習も出来ていますからね🤔

廃止も検討しましょう🫡

私は楽になるのでいいですけど😊

メインクラス


6名参加。

試合前練習中です👍

明日は午前中からエキスパートクラスがありますら😊

火曜日ですからね😁

これる方は是非👍

さて...

出稽古の問い合わせが多いですがお盆はどこも練習やってないんですかね🤔

とりあえず全部断っておきました🫡

移転して広くなってるのもありみんな来てみたいのでしょうが🤔

今はキッズ強化練習もやってるので一般の時間には私が疲れてますからね🤔

出稽古さんまでみる余裕がないです😥

そんなときは怪我人も出たりしますし🤔

申し訳ないですが出稽古はお断りしてます👏👏

誰かの友人とかの場合は考えます🫡

池田さんがよく練習してます😊

土曜日も練習してましたからね🤔

素晴らしいです😊

サタさんも世界大会にエントリーしたのでやる気を出してますね😊

うちはライトフェザーの練習相手は沢山いるので本気出したらめちゃくちゃ練習になりますよ😊

黒瀬さんがTレックスさんに出稽古に行き中村先生達と一緒に飲みに行ったそうですよ😯

めっちゃ歓迎されてますね🤔

私も前に出稽古に来た人と一度だけ焼肉に行ったことはありますが🤔

あんまりないですもんね〜🤔

楽しそうでいいですね😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る