金曜日キッズクラス第1部、キッズ強化練習、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年08月02日 22:30

キッズクラス第1部


7名参加。

試合前練習中です🫵

このクラスは現在スパーリングと練習試合オンリーでやってます🫡

強化練習ではとうぶん練習試合はやりません🫵

理由として私が練習試合を捌いている間にスパーリングをしてるのですが🤔

私がみてないので緩いスパーリングをするのでそれが原因でスパーリングが緩くなってきてます🤔

なので強化練習は基礎メインでスパーリングは少なめです🫡

なのでこのクラスは基礎無しのスパーリング、練習試合がメイン👍

基礎なしといってもアップはさせます🫡

怪我したらばからしいので😊

とはいえアップもクリア出来ないメンバーが3名も出て😱😱

私は言葉を無くしました🥴

ここでの練習試合はノートに記入しながらやってます😯

記入することで気付く事が沢山あります😯😯

現在最高で56連敗って結果が出てます😥

56連敗ですからね🤔

56回連続で負けてるわけですよ🤔

もちろん1日ではありません🤔

15日分位あるかな🤔

結果だけみたらかなり差がありますが🤔

本当にそんな実力に差があるのか🤔

差はそんなにないんですよね🤔

これくらいの実力差なら56連敗には本当はならないんですよ🤔

まずはそこのなぜ?を20連敗くらいから私が分析してみると🤔

大きな欠点が3つみつかり現在そこを修正してきてます🫡

そこがクリア出来たら大きく成長してくるでしょう😊

実力が近い者が相手だと顔を出す問題点🤔

時間はかかるが世界大会までに直していきたいです🤔

欠点とか言われると知りたくなるでしょうが私はそこは保護者にもいいません😊

保護者に言うとその欠点を直したくなりますよね🤔

言ったところで直せるとは思いませんが🤔

車の凹みを素人が直そうとして逆に悪くなるパターンありますよね🤔

あれになるからです🫡

本当は簡単に直るのに複雑にされて結局直らない状態になる😥

指導者としてあれほどキツイものはないです😊

なんでもはっきり言う私ですがそのあたりは先を考えると私が苦労するので言わないのです😊

では頑張っていきましょう🫡

キッズ強化練習


12名参加。

強化練習中です🫵

地獄の強化練習も5日が終わりました🫡

明日土曜日は9時からやりますからよろしくお願いします🫡

忘れてましたはありませんよ😊

私との約束を破り忘れてました!って初めて最近いわれましたが🤔

あれは怒りを通りすぎ笑いが出ました🫡

あれが演技なら俳優になれます😊

私をビビりながら半泣き状態で忘れてましたと言われたので🤔

私も厳しい演技をしてるのに吹き出してしまいNGを出してしまいましたね😅

だがあれが通じるのは一度きりです🫡

私を笑わそうと次に忘れましたと言うとかなりデカイペナルティーをつけます🫵

さて...

強化しないといけないポイントを出してメニュー組んでなんとかこの夏休みにレベルアップさせたい🫵

現在はそこを一生懸命頑張ってます😊

世界大会組を含め25日の試合に一旦全力で取り組む方向に変えます🫵

世界大会組は通過点なのですが🤔

この通過点でコケそうな気がしてます😥

現在はそんなもんです🥴

世界大会には6名のキッズが出場しますが基山大会で優勝するだろうと思う子は3名🤔

半分しかいません😥

なので世界大会とか言ってるレベルではないという状態が今です🥴

なので一旦この25日の基山を勝ちにいきます🫵

そこで負けるのならまだ間に合うから世界は諦めろ🫵

旅行に行く気分なら俺を巻き込むな🫵

はっきりと今回は愛知県に旅行に行きますと言え🫵

そしたら追い込みも辞めます😊

それもまた面白いので旅行だと言ってくれて大丈夫です🫡

世界大会組と愛知旅行組で分けて練習していきましょう😁

何やってんだ!世界組!気合い入れろ!😡😡キツくなってから動け🔥🔥

旅行組はゆっくりしときなさい😊キツイなら休んでいいよ😊あんまりやりすぎないようにね☺️☺️

ってな感じですかね🤔

では頑張っていきましょう👍

中学生以上クラス


9名参加。

試合前練習中です🫡

来週の午前中練習の予約がほとんど入ってませんね🤔

野外強化トレーニングも数人しか予約が入らなくなり中止の連続です🤔

やる気ないですね🤔

午前中の練習は試合もキッズは午前中なので夕方よりいいのですが🤔

ま〜予約入んないんで来週も夕方ですね🤔

私は楽でいいです👍

明日の野外強化トレーニングは中止で来週の野外強化トレーニングの予約は月曜日まで🫡

私もキツイのでやる気がないやつらに付き合う気はありません👍

数人の予約なら遠慮なく中止にします🫡

人気がないのならば廃止にします😁

さて...

今日は世界大会組が4時間練習してます🤔

練習時間がすべてではないが🤔

間に合わないならもうやるしかないわけです🤔

毎日4時間やっても間に合わないのですが🤔

諦めずにやってれば奇跡の成長があるかもしれない🤔

予想以上に伸びることも無くはない☺️

それにかけるしかないですね🤔

メインクラス


4名参加。

試合前練習中です👍

大人も世界大会に向けて頑張ってますね🤔

先月の練習回数も20回を超える人が結構いました🤔

仕事しながら練習回数20回を超えるのは半端ないと思いますよ🤔

今日は黒瀬さんはTレックスさんの女子練習に出稽古に行ってますし🤔

茶帯になりやる気ありますね〜🤔

練習後に女子柔術家同士の飲み会もあるそうです😯😯

楽しそうですね〜😯😯

私の最近は飲み会ってのがまずないですからね🤔

あっても道場メンバーとやるくらいですかね🤔

ピースカップ北九州大会後にメンバーで飲みに行ったみたいですが🤔

私は誘われてません😥

ただ誘われてもうちの娘達も試合で大会後はいつも祝勝会やってますから行けませんが🤔

最近は飲んでも子供のついでに飲むレベルですね🤔

戸畑祇園に子供達と行きビールは飲みました😁

今週はわっしょいに行くみたいなのでそこでもビール飲む予定です🫡

家では飲まないので外に行くときに飲む👍

もちろん飲酒運転は絶対にしませんからご安心ください🫡

さて...

本日は少ないですね🤔

タイチ君とパパが来て楽しそうにスパーリングしてます🤔

スパーリングは親子コミニケーションになりますからね🤔

後はドラゴン石井🤔

世界を目指してます😯😯

彼はまだビッグ大会の表彰台にも上がった事がありませんからね🤔

全日本マスターには毎年挑戦してますがまだ結果は出てません🤔

だが世界をとれば一気に世界チャンプ石井になります😯

ドラゴン石井から世界の石井に変更でしょうね☺️

3の倍数のときにキクッって言いますをすればいいですね😁

イキスさんが途中で来てちょうど4人になり良い練習になってます😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る