木曜日キッズクラス第1部、キッズ強化練習、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年08月01日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です😊

昨日MVPランキングを更新しました😊

7月が終わり残り5ヵ月😯

トップ3は元Bクラスメンバーで独占してます🤔

このランキングは強いやつが上にいくのではなく努力してるものが上にいく😊

努力ランキングと言ってもいい🤔

基礎を頑張って目標達成すれば加点されるし🤔

沢山練習すれば加点される🤔

そして沢山試合に出場し結果を出す😊

まじでやる気出せばピースカップのみで最高1700点稼げますからね🤔

一気にランカー入りします😯

道場にも名前を飾ってもらえるわけです😯😯

今回は名前の書き換えがありませんでした😯

イッテツ君がランクダウンしただけで動きがありませんね🤔

私も黒瀬さんに書き換えをお願いしなくて良かったのでありがとうございます👏

道場に名前を飾るやつも最初は大人のみ書く計画だったのですが🤔

うちの人数的に全員載せれないので🤔

ならばMVPランキングにしたらそれをみてやる気を出すやつもいるだろうし🤔

永遠と札の枚数も増やさなくていい🤔

そういう事でランカーを飾る事にしました😊

今自分はどれくらい努力しているのか🤔

目で見てやる気に変えてもらいたいですね😊

ランク外のやる気ないメンバーもランカーになり名前を載せてやろう🫵

そんなやる気を出してくれたらこのランキングを飾るやつは大成功になります😊

はっきり言いますがランク外は努力不足🫵

自分は努力はしてる!だがランカーの10人の努力が凄いだけと逃げをうつと成長はありませんよ😊

名前載せていこう🫡

では頑張っていきましょう🫡

キッズ強化練習


14名参加。

強化練習中です🫵

下半身とメンタルを大強化中🫡

心がほぼ折れてしまってる子も出てきてます🤔

それだけハードな練習ということです😊

私も同じ練習をやってきてますから痛みやキツさはよくわかります😊

足痛いから今日は休みたいってなりますよね🤔

私もなったな〜😅😅

足が激痛で使いものにならないんですよね🤔

歩くのもやっとだが目標を思い出すと力が出てくるんですよね🤔

今日は休もうという弱い気持ちもその目標がかき消してくれる😯😯

ここは大人のメンタルの強さかな🤔

子供には無理なのかな🤔

足が使えないなら上半身でなんとかしたらいいんじゃない🤔

そんな状態で柔術のスパーリングに行ってました😊

だがあれで上半身の使い方が格段にレベルアップしましたね🤔

身体が動かないから頭が働くんですよ🤔

あの練習で私は下半身はもちろん上半身や頭の使い方も格段に良くなりました😊

だから黒帯なんですが🤔

レベルアップするにはタイミングなんですよね🤔

氣志團ではないですが🤔

ピリオドの向こうに成長する旨味がある🤔

これは現代のスポーツでは古いと言われるでしょうが🤔

限界を超えた先にパワーアップの秘訣が必ずあるんですよ🤔

私も階段ダッシュをしていて階段で動けなくなった事があります🤔

手を動かそうとしても手が動かない🤔

意識はあるが身体がまったく動かないんですよ🤔

今も傷跡があるがコケたときに切った左足首から大量に血が出ている😥

意識はあるが血が出ているのに身体が動かないから止血できない🥴

このまま死ぬんだろうか🫠

そんな状態になった経験があります😊

たまたま人が来て助けてもらいましたが🤔

だがその後2時間くらい休憩して柔術練習に行きました😊

足の傷はかなり深く切っていたので瞬間接着剤で自分でくっつけました😊

痛みはあるが血は止まりますよ😯

あれがピリオドの向こうだったんだなと思います🤔

限界を超えたわけですね🤔

だがあれから身体が変わったんですよね🤔

あの不思議な経験を君達にしろとはいいません😊

アスリートとしてのレベルアップには限界を超える事も必要なのかなという話です🤔

必ず目標を達成してやるという断固たる決意は今の時代の子にはあってないとは思う🤔

だからこそオンリーワンになるチャンスもそこにある🤔

そういう事ですね😊

中学生以上クラス


8名参加。

試合前練習中です😊

もう木曜日になり8月1日が終了します🤔

早いですよね🤔

8月1日なので本日からペナルティーを解除してます👏👏

冷蔵庫は使用可能にしてます🫡

だがまた使い方が悪い場合は即終了しますので大切に使ってください😊

紙コップの使い方が雑なので紙コップの使用は廃止にしてます🫡

マイコップをご持参ください😊

水筒は必ず持参するように🫵

熱中症対策で私が水分は用意してますがそれは本来自分達で用意するものです🫵

冷蔵庫があるからと水筒も持ってこない子が出る場合は冷蔵庫は廃止にします🫡

その場合は水筒への補充許可も廃止にします🫡

私は何も用意しません😊

今が当たり前ではない🫵

そこを理解して使用していきましょう😊

さて...

もう8月なのにスパーリングの精度の低さに焦りがあります😥

この夏で全体のレベルを上げる計画がかなり遅れてます🥴🥴

なので仕切り直ししてもう一度作り上げに入ります🫡

とうぶん練習試合はやりません🫡

頑張っていきましょう🫵

メインクラス


9名参加。

試合前練習中です👍

移転して2ヵ月たちました👏👏

この道場に慣れましたね😊

使い方もバッチリです👍

移転してからクレジットカードや電子マネーを使えるようにしたのですが🤔

初めてペイペイでの支払いがあったのですが手数料が1000円位するんですよ😅

1万円の代金をペイペイで支払うと私に残るのは9000円になる感じです🤔

手数料高いわ🫵

そうなると使いにくいですよね🤔

会費もクレジットカード払いが出来ますが手数料が高い🫠🫠

なのでうちはクレジットカード払いは会費500円アップにしてます🫡

道着などのクレジットカードやペイペイでの購入も出来るように残しますが手数料分は増やすと思います🫡

よろしくお願いします👏

さて...

サタさんが世界大会に向けてやる気を出してますね🤔

練習2日目です😊

28歳の体験さんを連れてくると言ってました😯

うちは30代以上がメインみたいになってますからね🤔

20代は是非ほしいですね😊

噴射するぞう3をしていたら湿度が上がり除菌にはいいのだが🤔

暑いことに気が付きました😱

この金額出すなら違うの買えば良かったかも🤔

ま〜練習後の除菌につかいましょうかね🤔

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る