火曜日キッズクラス第1〜3部、エキスパートクラス、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年07月23日 22:30

夏休み午前中        キッズクラス第1部


9名参加。

地獄の夏休み練習🤔

そんな感じですね😁

大人から長谷川先輩が基礎から参加してくれてます😯

うちのマットスペースは1週40メートルあります🤔

なので100週走れば4km走った事になります😯

それを走るだけではなくトレーニング込みで朝から8km走るのでアップとしてはきついと思います😊

それからさらに600メートル分のダッシュトレーニング🤔

それから通常基礎に入りますからね🤔

熱中症対策として基礎トレーニングはTシャツでやり水分補給も多めでやっています😊

冷蔵庫は使用禁止にしましたが水筒への補給は熱中症対策で許可しています😊

なので必ず水筒は持ってきましょう😊

本日の練習後に買い出しにいきアクエリアスなどは補充しています😊

それから...

来週の予約は金曜日まで😊

現在は0名です😘

キツすぎて予約入らないかもしれませんね😄

今週のみで終るのか要チェックです👍

今週土曜日の野外強化トレーニングは予約人数が少ない為に中止としました👏👏

こんな感じで来週の午前中も容赦なく中止にします🫡

なので真剣に強くなりたいやつだけ予約してください😁

それから...

5秒の壁を本日ラスト1名がクリアしました👏👏

出来るまでやらせる🫵🫵

これが私のやり方😊

これで入ったばかりのメンバーを除いて全員出来るようになりました😊

だがステップ1が全員出来ただけです😊

次はステップ2の10秒に入ります👏👏

だがほとんどはもうステップ3に入ってますからね🤔

様子をみてテストに入っていきましょうかね😊

エキスパートクラス


2名参加。

長谷川先輩が9時からきて基礎からやり10時から大野さんとスパーリング開始してます😊

後半は中学生達も混ぜてスパーリングやりました😊

練習後に3人で冷蔵庫に入っていたノンアルコールビールを飲みました😊

ノンアルコールビールはあまり飲まないのですが飲んでみると昼からビール飲んだ気分になりましたね🤔

アルコール入ってんじゃないの?と思うほど酔った気分になりましたね🤔

あれは不思議です🤔

ドラゴン石井ではないですがキクッってなりましたよ🤨

たしかにあれならありですね🤔

焼肉行ってノンアルコールビールでもいいかもしれません🤔

そしたら運転も出来ますし🤔

ノンアルコールビール飲むならコーラでいいと思ってましたが🤔

長谷川先輩も言ってましたが初めてノンアルコールビールを美味しいと思いました😊

アサヒドライゼロフリーというやつでした🤔

シュレック関根さんの懇親会のときに金丸さんが持ってきてくれたやつの残りですね🤔

ノンアルコールビールもまた懇親会やるなら用意しましょうかね🤔

そう思える瞬間でした👏👏

キッズクラス第2部


4名参加。

技術練習中です😊

やはりちょっと楽に感じるんですよね🤔

錯覚とは怖いものです🥴

朝7時30分から掃除をしてキッズクラス第1は1時間練習時間が増えてますし🤔

18時から技術練習やると半休みたいな気分になります🤔

全然半休ではないのですが🤔

これもまた不思議です🤔

さて...

技術練習は低学年も高等テクニックに入ってますが🤔

何度も反復練習したのもあり🤔

結構使えてますね😊

いいと思いますよ👏👏

大人もこの時間にこれるならこの時間で技術を教えますよ😊

暇な方は是非こられてください😊

その為のスペースアップですからね🤔

有効利用していきましょう🫡

キッズクラス第3部


9名参加。

試合前練習中です😊

まずは今週は午前中から練習をやってますからこれる子は参加しましょう😊

ベストは朝練習してから昼はゆっくりしてまた夕方から頑張る🫵

休憩を間に挟めるのがトレーニングとして物凄くいいなとは思います😊

2クラスも無理という場合は朝のほうがハードなので朝にきましょう😊

朝は2時間ですからやはりハードです🫡

それも来週はあるかわかりませんから🤔

来週行くはバカ野郎ですよ😊

今週くるようにしましょう😊

さて...

今バリバリ練習させてますが🤔

効果が出るのはそんなに早くありません🤔

ちょうど8月25日に出るかな🤔

それくらいだと思います😊

今悩んでいるのは25日の試合前1週間をどうするかです🤔

8月25日がメインの子は1週間前から調整で抜いたほうがいいでしょうが🤔

世界大会組は抜くわけにはいきません🤔

1週間ってかなりデカイですからね🤔

その1週間を入れるか入れないかで練習が変わるんですよね🤔

世界大会組はかなり遅れてるのでラスト1週間は世界大会組と通常組で分けると思います🤔

そのイメージで来週からのプランを作成してみます🤔

午前中練習や野外強化トレーニングをやらない場合は世界大会組の世界大会への道はないと思ってください😊

通常練習では間に合いません🤔

それでもいいならどうぞご自由に👏👏

そこを頭に入れて予約をしっかり入れていきましょう😊

中学生以上クラス


8名参加。

試合前練習中です😊

タイチ君がやる気を出したのかキッズからきてますね🤔

基礎からやったほうがいいですからね🤔

スパーリング不足を補う事が出来るこのクラスは楽しいでしょう🤔

1番キツイ基礎がありませんからね😊

今日はイリヤさんが来てくれました🫡

私を昨日コストコでみたそうです😊

昨日はたしか西本アカリがコストコのホットドッグ食べたいと言うので朝練習後に行ったんですよ😊

ホットドッグを4個買って720円でジュースも4つついてお得ですね🤔

最近の私はコストコにはホットドッグのみ買いに行ってますが🤔

みんな恥ずかしい🫵

って言うんですよね🤔

そうなんですかね🤔

全然恥ずかしいと思ってなかったですが🤔

また行こうやと西本アカリがいうのでまたホットドッグのみ買いに行くつもりですが😁

西本ワカナもあのホットドッグだけ食べるんですよね🤔

マックのハンバーガーも食べないのに🤔

2個食べたらお腹いっぱいになりますよ😊

3人でホットドッグのみを食べに行ったのはこれで2回目でした😊

夏休みは3人でどこで昼飯を食べるのか🫵

ここが夏休みのポイントになりますからね🤔

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です👍

木曜日は20時に黒瀬さん茶帯昇格祝の集合写真をとります😊

茶帯昇格なのでキッズ達も入れて華やかに集合写真をとりましょう😊

なので大人も20時までにきてください🫡

よろしくお願いします👏

さて...

長谷川先輩は56歳なのに2部練習🤔

しかもキッズの基礎練習にも入ってますからね🤔

身体はバキバキで若々しい身体をしてます😯

素晴らしいです😊

イリヤさんももう少ししたら練習時間が出来るでしょうから沢山練習にきてほしいですね😊

なんだかんだ練習を沢山やるのは世界大会組なんですよね🤔

今日の5名のうち4名は世界大会にエントリーしてます😊

やはり目標をしっかり決めたら練習しますよね🤔

目標は大事だな🤔

そこに試合で負けた悔しさなどを混ぜていくと結構頑張れるので🤔

試合に出て負けることも悪くはありません🤔

ピースカップ福岡6の代行エントリーは土曜日までです👍

バリバリエントリー費ご持参ください😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る