土曜日キッズクラス、午前中自主練習、メインクラス。

2024年07月20日 22:30

キッズクラス


8名参加。

試合前練習中です😊

本日は前に体験にきたももかちゃんが入会してます😯

小学6年生です🫡

皆さんよろしくお願いします👏👏

最近は入会者多いですね🤔

さて...

夏休みに強くならないといけませんね🤔

強くなるコツとして🤔

まずは...

練習することが習慣になるようにする😊

キツイ練習を頑張る事が当然になるわけです😊

私も習慣にしてることがあります🫵

それは道場にきて1番に掃除をすること🫵

男子トイレも毎日私が掃除してます🫡

女子トイレは私が掃除すると女子が嫌でしょうから西本アカリと西本ワカナが毎日やってます😊

2人には掃除を徹底的に教え込んでますから掃除の実力はグングン成長してます🫡

テキパキ働きますよ😊

柔術はまだまだですが🤔

習慣にしてしまうと掃除しないと気持ち悪いんですよね🤔

掃除ってめんどくさいですよね🤔

だが習慣にしてしまうと掃除しないとゆっくり出来ないんですよね🤔

これを練習であてはめると練習しないと気持ち悪くなるわけです😊

練習しないとゆっくりも出来ないわけです🤔

私も昔めちゃくちゃ練習していたときがありました🤔

あの頃も同じように練習を習慣にしていたので仕事から帰ったら階段ダッシュしないとゆっくり出来ないんですよ🤔

その後筋トレしてクタクタになってから柔術練習にいくようにしてました😊

そのお陰で1年でかなり伸びました😯

私はもともと雑で掃除も得意ではありませんでしたが🤔

柔術で頑張って練習してきた方法を掃除に当てはめていったんです🤔

すると本当に掃除しないとゆっくり出来ない身体になりました😊

世界大会組は練習しないと落ち着かないくらいになっていますか🤔

正直にまったく足りてないですよ🤔

この夏の重要性がわかってないようにみえます🤔

自分が世界に挑戦したいわけではなく親が挑戦させたいだけ🤨🤨

私にはそうみえます🤔

隙あらば遊ぼうとしている🤔

私とマッチしていない🤔

二人三脚が成立していない🫵

やる気があるのは私だけだ🥴

支えるに値しない🥴

スイッチを切り替えろ🫵

やるしかない🫵

来週月曜日〜金曜日の1週間は第1を9時〜11時でやります🫵

予約者は必ずくるように🫵

休む場合はペナルティーとします😊

予約してない子も朝からこい🫵

とりあえず来週午前中の練習で様子をみます🫵

来週から再来週の予約に入ります🫵

少ない場合は中止とします🫵

よろしくお願いします👏

午前中一般自主練習


4名参加。

試合前練習中です👍

人数は少ないですがそれが土曜日の昼練習ですね😊

初じゃないですかね🤔

寺井さんが昼練習に参加してます😯

寺井さんは14日に宇多田ヒカルのコンサートに行ったみたいですが🤔

その話で盛り上がったみたいです😯

PCJJF会長の森戸さんも土曜日の森戸新士セミナー後に宇多田ヒカルコンサートに行ったそうです😯

めちゃくちゃ楽しかったそうですよ😊

私もまたコンサート行ってみようかな〜🤔

全然ファンでもない平井堅のコンサートに行って最初に偽物の平井けんじかなんかが出てきて歌ったんですが🤔

私は偽物にも気が付かず平井堅はあんまり歌上手くないな〜とか思ってたら🤔

本物が出てきて本物はうめ〜なって感動したことがあります🤔

パラエストラ北九州の後藤先生と両国国技館にIGF2を2人で見に行ったこともあります😯

ビール飲みながら歓声してとても楽しかったですね🤔

暇があれば私も色々と遊びにいきたいですね😊

本日のメンバーは...

長谷川先輩、イキスさん、サタさん、寺井さんまで🫡

サタさんの顔が面白いですね😁

メインクラス


3名参加。

試合前練習中です👍

今日は花火大会です🎆🎇

私も西本アカリ達と出店に出かけました🫡

暑い🫵🫵

西本アカリは浴衣を着ていたのでさらに暑かったでしょう🤔

去年は迷子になり仕方ないからあれ買おうかと光る棒を買った西本ワカナも1年で成長したみたいで🤔

今回は光る棒を買いませんでした😯😯

ちょっと欲しそうな顔はしてましたが🤔

あの光る棒で西本アカリを探そう!とか言ってたのが懐かしいです🤔

お前が欲しいだけだろって思いながらも私は買いましたからね🤔

とりあえず1年で成長したんでしょうね🤔

さて...

本日のメンバーは🤔

黒瀬さん、ことはちゃん、吉元君まで😊

さすがに花火大会ですからね🤔

人数は少ないです😅

吉元君もことはちゃんも花火大会に行かないんですね🤔

花火より練習を選んだのでしょう😊

素晴らしいです👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る